※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

11ヶ月の女の子のママです…歯医者について質問です!少し前から前歯に白…

いつも、優しいアドバイスありがとうございます🙇🏽‍♀️‼️
11ヶ月の女の子のママです…歯医者について質問です!
少し前から前歯に白い影?模様?みたいなのがあって、子供の虫歯は白いって調べたら出てきて心配です。
今日、歯をみたらすこし黄色く汚れみたいになってます…急いで歯医者さんに行きたいと思ってます😭!
さいたま市桜区の近くでオススメの歯医者があったら教えてください🙌🏻💦💦
11ヶ月だけど、普通の歯医者でも大丈夫ですか?
また、桜区の"こば歯科"と"高野デンタルクリニック"に行ったことある方がいたら感想をお願いします😭‼️

歯磨きを嫌がるのでオススメのやり方とかもあったら教えて欲しいです!!!!
お願いします💭💭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんそれ、虫歯ではないです。黄色く見えるのは着色汚れでは?
そんなに焦らなくても大丈夫だと思います!でもフッ素塗布はそろそろやっていい頃にも思えます。

• y

y

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️❣️
    歯磨きシートでしっかりめに拭いたら少し落ちました…もう1歳になるので1度行って見たいと思います💦

• 3月19日

娘も歯に白いものがあって検診で聞きましたが、虫歯ではなくシミみたいなもので心配はないと言われましたよ。

• y

y

虫歯と虫歯じゃない場合があるみたいですね…違うといいなぁと思ってます😭

• 3月19日
こ。

腔内細菌の影響で着色汚れみたいに色か付いてるように見えることもあるみたいです!
うちの娘はそのタイプらしくて、歯医者で言われました🥺
しかも、その菌がいると虫歯菌は少ないこともあるよ〜と言われました🙌(もちろん、歯みがきは頑張って!と念押しされましたが🤣)

• y

y

今、急いでまた歯磨きシートでしっかりめに拭いたら少し落ちた気がします🙌🏻💦
    そうなんですね、、、毎食後の歯磨きがほぼ出来てないに近いくらいで…歯磨き嫌いでヒスになるので心配で😭💭

• 3月19日
  • こ。

こ。

あまり声を大きくして言わないほうがいいことですが、わが家の子どもたちも毎食後には磨けてなかったです🤤!
    お風呂に入れるとき(ほぼ夜ごはん後)に、その日体を洗うつもりの新しいガーゼを濡らして、口の中をぐるっと拭くだけでした(しかもたまに忘れたり←)😂

ゴシゴシしすぎても良くないかもしれないので、歯医者に行く機会があればその時、または次の検診とかで相談してみるのもいいと思います😌

• 3月19日
  • y

y

私もヒスになるし、歯磨きが憂鬱です🤮🤮🤮(笑)
    少しホッとしました(笑)(笑)

ゴシゴシも良くない気がしたので少しだけ擦って終わりにしました☝🏼💦
    そうしてみます!!!!
    ありがとうございます🙌🏻❤️❤️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで前歯に白い模様のようなものあります!!
この間、小児科行く機会があり診てもらったら虫歯ではなさそうとのことでした!
次回の検診で聞いてみたらいいと思います😊

• y

y

数日前に健診あったんだけど、歯の本数と口の中以上ない!でそこについて言ってもらえず…どうしても気になってて😭💦💦焦りました。。結構、白い模様?みたいなある子いる感じなんですね!

• 3月19日