※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh83
妊娠・出産

初マタの16週検診。性別が気になります。エコーで見たコーヒー豆状のものが気になります。性別は予想できるでしょうか?皆さんの予想を教えてください。

性別について☆
はじめまして。妊娠16週の初マタです。
先日5ヵ月の検診に行ってきました。
性別、みなさんはどれくらいで分かりましたか?
このエコーで予想できますか?私にはおまたのところにコーヒー豆みたいなのが見えるんですが…それがコーヒー豆と例えられるものなのかも分からず…。
検診から帰ってからエコーをまじまじと見てたらそれに気がついたもので、皆さんの予想、よかったらお聞かせください。

コメント

ゆめ20

性別24wに確定しました!('A`)

だいちろ

んー、このエコーだと
まだわかりませんね😭

でも
足とかかわいい(*^_^*)💕💕

私は8ヶ月の今でも
まだ確定ではありません😭
次の検診で確定だと
いいのですが💦

20週でわかりました^ ^

優秋

ちょっとまだ分からないですかね~💦

だけど、こっち見てるのかな?
すごく可愛らしいエコー写真ですね😍
私は現在21週なんですが、20週目の検診の時に、断定はできないけど女の子っぽいなぁ~と言われました。
このまま女の子でっ!ってお願いしてます笑

KOUmama♡

あたしは5ヶ月の検診ですぐ確定でした。男の子です。
このエコーじゃわからないですねー
先生も何も言われなかったですか?先生もわかったら教えてくれるはずですよ?
あたしは5ヶ月の検診で一応聞いてみようと思ってたところ、先生もすぐ分かったみたいで聞く前に教えてくれました。

私は今週わかりました!
まだ男の子かなー?って感じですが、
しっかりシンボルがみえました(@ ̄ρ ̄@)笑

ぴのこ

17週でわかりました!

ゆーちゃま

今日から8ヶ月にはいりますがいまだにわかりません( °Д°)

えりりりり*

早ければ五ヶ月で分かりますが、私は二人とも六ヶ月で分かりました☆

このエコーでは、全くお股は見えていないのでわかりませんよ(^^)

maron3

まだちょっとはっきりとは言えないですね(><)
でも男の子って病院から言われたら男の子の可能性高いですが女の子の場合女の子と言われていても産んだら男の子だったって事もあるので病院のドクターに性別まだわからないか聞いてみるのが一番だと思いますよ☆

上原

私は5ヶ月でわかりました!
男の子だったらシンボルが見えたら…でわかりますが、女の子だとなかなか確定しないみたいですね〜
姉の友達は女の子ってずっと言われてて、産まれたら男の子でした!(°o°:)
上手いこと隠れてて見えなかったみたいです(笑)

由衣

妊娠おめでとうございます。

私は5ヶ月の健診ですぐわかりましたよ(*´ㅈ`*)♡男の子でした( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
ウチの子は変態気質なのか毎回の健診のたびにおちんちんをフルフルさせて先生や私を笑わせてくれてました(♡´艸`)

ちなみに私から聞く前に先生が教えてくれましたよ。
pooh83サンも早く分かるといいですね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
分かるまで本当ドキドキワクワクですよね♬
元気な赤ちゃん産んで下さいね(●´∀`人´∀`●)

ゆっちゃん♪(´▽`)

私は18週の時に5ヶ月の検診に行って、そのときに女の子だと言われました(∩´͈ ᐜ `͈∩)

想・煌のママ

これじゃ、まだ分からないですね(>_<)
お尻からのおまた開いてるエコーでないと難しいと思います(^_^;)
私は早い方で、16、18、20週全て2人とも男の子と言われてました。
20週はほぼ確定でしたね!

pooh83

皆さま
まとめレスになってすみません(>_<)こんなに答えてくださるとは思ってもなく…感激&戸惑ってます(^-^;)
やっぱりもう少ししないと分からないんですね!
私の早とちりでした(笑)お恥ずかしい( ノД`)…
性別が分かるといろいろ買い物とかできるから期待してました。
みなさん、一人一人にレスすべきですが、すみませんm(。≧Д≦。)m
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

ゆかさん

性別きになりますよね。
妊娠6カ月くらいでわかりました
ただ女の子だったので、出産するまでは最後までどっちなのかはわからないかと思い、準備物品は黄色とピンクのものでしていました、

なぎ

聞いてもないのに五ヶ月くらいで男の子やねー!ってハイテンションで言われましたw
女の子が欲しかったのにー!って言ったら男の子もかわいいよー!ってw
確かにかわいいですけど!
男の子だったら早めにわかるけど女の子は八ヶ月くらいまでわからないケースが多いみたいですねー!

さっく◎

22wで女の子と言われた時のエコーです。
お尻を下から撮ってるので、割れ目がバッチリ写ってます。
26wで99.9%女の子、28wで子宮と木の葉マークがバッチリ見えたので確定です。

女の子は分かりにくいので、確定は子宮とかが見えない限りしないのかな…?と思います。

1人目男の子ですが、ママっ子で可愛いです♡

pooh83

みなさん、ありがとうございます。
私、エコーの見方からして間違ってました(^-^;)
下から(お尻から)見た時に分かるんですね!
真正面からと思ってました(笑)
ありがとうございます。

pooh83

みなさん、ありがとうございます。
私、エコーの見方からして間違ってました(^-^;)
下から(お尻から)見た時に分かるんですね!
真正面からと思ってました(笑)
ありがとうございます。