※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

出産祝いで嬉しかったものや欲しいもの、いらないものについての意見を参考にしたいです。友人の出産祝いに何を選ぶか悩んでいます。

皆さん今までもらった出産祝いで、
嬉しくなかった物やえーなんでこれ?とか思ったものありますか?

逆にもらって嬉しかった物ありますか?

出産祝いは気持ちなのでなんでもありがたいですが、私も子供が産まれて欲しいもの、またいらないものが分かってきました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

これから友人の出産だったりがあるので皆さんの意見も参考にしつつ選びたいと思ってます(*´ー`*)

個人的に、
友人からは有り得ないですが、お金が一番ありがたいですよね( ´ºωº` )笑

コメント

ままごん

新生児くらいの頃に、前の会社の同期が来てくれたんですけど、マミーポコのハイハイ用オムツをくれました(笑)
ハイハイ…まだまだだな〜。゚(゚^ω^゚)゚。
マミーポコってあんまりって聞くよな〜。゚(゚^ω^゚)゚。
って感じではありました(笑)
ありがたかったのですが、自分があげるときは相手が使っているメーカーを聞いてからあげようと思いましたね。
因みにマミーポコ、いまは改良されて大分良くなったみたいですが\( ¨̮ )/

嬉しかったのは、ファミリアとかBeBe?とか可愛いブランドのお洋服ですかね(*´ω`*)
あまり自分達では買わないので…(笑)

かちん

服ですかね(^_^;)
70の夏服もらいましたが
娘は小さく生まれたので
夏になったときも50~60で
着ることなく終わりました😅

もらって嬉しかったのは
現金またはギフト券ですね*(^o^)/*

pun୨୧

なんでこれーは、趣味じゃない服ですねー(;´༎ຶД༎ຶ`)
うれしかったのは、自分じゃちょっと買わないようないいとこのベビーグッズです♡
ジェラートピケの腹巻とソックスとか、フード付きタオルとか、その他ブランドのスタイなど♡
私がジェラートピケが好きなので、たくさんもらえて娘は0歳にして私よりたくさん持ってます♡笑
あと!私が何年も前に『子供が産まれたら買ってあげたい!』って言っていたぬいぐるみが、いざ妊娠して調べると7000円とかして、高い!って話をした友達が、そのぬいぐるみをプレゼントしてくれました(இдஇ; )
自分が欲しいって気持ちだけで、喜ぶか分からないぬいぐるみに出すには大金だと思いましたが、娘もすごーく気に入ってくれていて、よかったです♡感動しました♡

ちぃmama*

*あまり嬉しくなかった物*
おむつケーキ→使ってるオムツが違ったり個包されてはいたけど一度開封してるのが衛生的に気になった。しかもデカくて場所取る。

趣味じゃない服→よりによって嫌いなブランド服。

買ったばかりのおもちゃと同じようなもの→持ってるか聞いて〜ってなる。

*嬉しかったもの*
ママ連れてって→ベビーカーに付ける上の子用のステップ。神ギフトでした。笑

好きなブランド聞いてくれた上での兄弟お揃いの服

カタログギフト→好きなの選べる♡

家族での思い出作りにってクルージングチケット→1年間有効だったので下の子がハーフバースデーの時に行きました(^^)

でもやはりダントツ1位は現金、金券ですね😂

うさぎさん

何でも嬉しいですが、皆おしりふきを箱でくれたので収納に困ってます💧
あと好みじゃない服を貰ったときは、微妙な気持ちになりました>_<笑

嬉しかったのは、離乳食セットと親しい友人からもらった授乳ブラですね!
私のことも忘れられてないんだ!って感動しました😭そしてこの授乳ブラがまぁ活躍すること!!笑
あとは現金です❤️

あおぴー

私ベビドがほんとに好きじゃなくて(好きな方ごめんなさい(ーー;))、靴下とかの小物とかでもちょっといやってくらいなので靴下とスタイのセットをもらった時はマジで反応に困りました笑
笑顔引きつってたかも、、笑
あとヒスミニ?のマザーズバックを出産祝いで考えてるって言われた時は本気の全力拒否しましたf^_^;)
なので持ち歩いたり着せたりするものは好みがあると思うのでなしですね。パジャマくらいならいいかな?笑
嬉しかったのは離乳食セット、名前入りのタオルや食器セット、私ははらぺこあおむし好きだったのではらぺこあおむしの名前とか誕生日などが入ったおっきなバスタオルなどこの辺が自分ではなかなか後回しにしがちなものなのですごーく嬉しかったです♡(*^^*)

ふに。

嬉しかったものは
大きめの洋服(サイズ80〜9()、チェアベルト(というものを初めて知ったので)、現金、離乳食食器セット(コンビの)、おもちゃ

いま一つだったものは
サイズ70の洋服(冬物でしたが、新生児の頃は大き過ぎ今年の冬は小さ過ぎで、着ないままサイズアウト)、離乳食食器(デパートのものでしたが、陶器で重くて割れるのでなかなか使ってません)、風呂上がり用のフード付きバスタオル(普通のバスタオルで今のところ充分)

• ふに。

ふに。

あと、欲しかった絵本を数冊いただいたのも嬉しかったです☆くださった方は、被らないか心配してましたが、絵本欲しくてもまだなかなかそこまで揃えてなかったので(>_<)!

• 8月24日
うみ🌼

サイズや好みの合わない服が一番困りました。
もらって嬉しかったのは現金以外だと可愛い(好みの)服か靴ですね☆
私は友人でも現金渡してます!

555

貰って嬉しくなかったものは特にないですが、絵本、オムツ、大きめの洋服は嬉しかったです(^^)

りゅう ママ

うれしかったものは、
友人がリクエスト聞いたことですかね。
なにが欲しいかって、一人目と2人目のその時々によって違うので…
オムツケーキも可愛くて良かったです。(オムツケーキのオムツは、パンパースが多いので違うメーカー使ってる場合もあるためプレミアムの良い奴のほうが良いかな?と思います。)
服(季節に合わせた服は良かったです。また、1年を通しての50〜70もありですが…50だけの肌着とかはサイズが決まりすぎてちょっと微妙でした。)
あと、現金です(笑)

微妙なのは、
離乳食食器セット(陶器の良いやつだったけど、壊れそうだしプラスチックのほうが使いやすく使っていないし場所とってます💦)
手作りのスタイ(他のと一緒に1枚だけっていう…たくさんあって可愛いのなら人によってウェルカムなのですが💦)

って感じですかね。
リクエスト聞くか、現金が良いと思います。

さるあた

嬉しくなかった物はないです。

嬉しかった物はオムツとおしりふきでした。
友達に何が欲しいか聞かれてオムツと答えたぐらいです(^^)
あとは嬉しかったんですが、オムツのメーカーを聞かれて、パンパースかメリーズを今のとこ使ってますと答えたのに、違うメーカーのオムツをいただいて、なんで聞いてきたの?と思っちゃったことはあります(^_^;)

758

親戚が、ギフトというより、細かい雑貨をたくさん買ってきました!

お尻拭き、母乳パッド、ストローマグ、色々。 どうやらベビー洋品店で『オムツはお母さんのこだわりあるからやめといたほうがいい』と店員さんにアドバイスされたそうです。

私はぜんっぜんこだわりないんですが、確かに合う合わないあるかも知れませんね。

嬉しかったのはおもちゃ類です!
結構高いものもあってどこで買うのだろうというものもあり嬉しかったです!
あとは嬉しいですが今はいいかなと思うのは靴下です( ´-` )
みんな靴下をくれるため、しばらくいらないわ状態です(笑)

そして逆にこれは…と思ったのは最近友人よりもらったのですが、おしゃぶり(2.3ヶ月~10ヶ月頃まで)と食事の時のスタイですね。
おしゃぶりはもう使用期間が過ぎてますし、食事の時のスタイも我が子は嫌いらしく外しちゃうので使わないなと…しかもアンパンマンだったため、アンパンマン好きになってしまったら金がかかるなと(笑)

それ以外はとてもありがたく助かったものばかりでした!

さんゆ

形に残るモノは、使う度に頂いた相手の事を思えますし、大げさですが子育てガンバロ~って気になります(*゚ー゚)

頂いてウレシかったモノは…

カワイイお洋服と、手作り♡スタイ3枚(リバーシブルなので6通り)ウレシかったです( ≧∀≦)ノ

その他だと、何が欲しいって訊かれて何個か挙げたら、そのうちの二つくれましたっ♪

産前から欲しかった抱き枕にもなる授乳クッションとメリーでした。

両方とも大活躍してくれてありがたいです。

友人も何あげてイイか分からないから、教えてくれてありがとーって言ってくれて、ワタシもこちらこそ訊いてくれてありがとーって感じでした(*´∀`)♪(笑)

既に違う方に頂いていて同じもので被るのもイヤですし(;-ω-)ノ

なので、欲しい物いくつか挙げてもらってその中から選んであげてもイイのかなと思いますよ~。

あとは、やはり悩まなくてイイのと、貰って絶対困らない現金(笑)がイイかと思いました(^∇^)

tomozzow

お祝いをしてあげようってそのお気持ちが嬉しいので、どれも本当にありがたいですよね。
ただ、頂き物が重なって使わずに置いてあるのは…抱っこひもです。
出産後、お祝いのメールと一緒に「何か欲しいものある?」と聞かれて、リクエストしたのはおしりふきウォーマーでした。寒い時期だったので重宝しました。
今度自分が友人にお祝いするときは、リクエストをきくか、自分が使っていて重宝した物の中から、相手が準備されているかどうか聞いて贈ろうかと思っています。