※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itm.f
子育て・グッズ

娘が9ヵ月で、まだずりばいやハイハイができず、うつ伏せも苦手。お座りは最近ようやくできるようになった。他の子供を見ると焦る。同じような経験の方いますか?成長のコツありますか?

あと数日で9ヵ月になる娘がいます。
ずりばいもハイハイも出来ません。😥
おもちゃなどで促してみても全然出来ません💦
うつ伏せの状態があまり好きでは無いようです。
お座りは最近、やっと出来る様になりました!
成長がゆっくりなんだろうなとは思うのですが…
他のお子さんを見たりすると、なんだか焦ってしまって。😥

同じような方いらっしゃいますか?
何かズリバイやハイハイが出来る様になるコツなとありますでしょうか??

コメント

はな

うちの子もあと半月で9ヶ月になりますがずりばいもハイハイもできないですよ💦うちもうつ伏せが好きじゃないようです🤣
届きそうで届かないくらいの所におもちゃをおいて手を伸ばしたり足で床を蹴るような仕草をするので少し足を押してあげると前に進んでおもちゃがとれるので大袈裟なくらいすごいねぇーって褒めてます笑
きっとマイペースなんでしょうね😊

• itm.f

itm.f

回答ありがとうございます!そうですね〜きっとマイペースなんでしょうね😊早く私の所まで動いて来てくれる姿がみたいです。

• 3月17日