※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に指宿市に引っ越し、1号認定の保育園を探しています。入園難易度やいずみ保育園の条件、ひばりこども園の雰囲気について教えてください。

4月に指宿市に引っ越すことになりました。
3歳の子供は今認可保育園には通わせているので、保育園に1号認定で通わせたいと思っています。
こちらでも保育園にすぐ入園するのは難しいでしょうか?
また、いずみ保育園は認可外ですが働いてない人は入れないのでしょうか?
ひばりこども園も自宅から近そうですので、雰囲気など教えてほしいです(1号認定の受け入れはしているのでしょうか)
些細なことでも結構です(誰かに聞いたっと言うことでもよいです)ので教えていただけるとありがたいです。

コメント

loシオンol

20数年前ひばり保育園(現:ひばりこども園)に通っていました!今こども園のホームページをのぞいてみたら、園長先生や副園長先生は変わっていないようで、また苦情担当になっている主幹保育教諭の先生は私もとてもお世話になった先生でした😳
子どもの頃の記憶にはなりますし、20数年前なので変わっている部分もあると思いますが、色々な体験をさせてもらい基本楽しかった記憶しかありませんよ☺️
もし自分が今地元にいて息子を保育園に預けなければならない環境だったとしたら、まずはひばりこども園の見学に行くかなぁっと思います。

少しでも参考になればと思いコメントでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざホームページまで確認していただいてありがとうございました。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 3月17日