※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y!
家族・旦那

義母が生理的に無理です。1回無理だと思ったらもう一生その気持ちは変わ…

義母が生理的に無理です。
1回無理だと思ったらもう一生その気持ちは変わらないほど私の心は荒んでます。傍から見たらそんなんで?と思うかもしれませんが、吐き出させて下さい。
めちゃくちゃ愚痴りたくなった。

義実家とは高速道路を使って2時間ほど離れた距離にいます。2、3ヶ月に1回義母と義妹が来たり、年末年始や旦那が連休がとれた時に帰省したりします。

それで本題です。義母はエホバの証人に入っています。

宗教の信仰は自由だといいますが、エホバに関しては私はいい感じはしないです。受け付けません。
輸血はダメだとか、叩くことはダメだとか。(旦那が小学生の時剣道をやっていたけど、それで辞めさせたらしいです。)
私が独身の時によくアパートに訪ねてきていた、勧誘おばさんの印象が強すぎて、義母を見るたびにこの人もそうなのかと思い込んでしまいます。

真面目に信仰されている方にはすみません。

旦那や義妹とかは小さい時に集会みたいなのについてっていたみたいなんですが、今はそんな感じではなく、無宗派らしいです。(そこは救いでした。)

めちゃくちゃ勧誘してくる事とかはないですが、何かあれば神様がとかお祈りがとか、私たち夫婦のことも神様が巡り合わせてくれたのよなど。。聞き流しますが。
私たち大人になにか言ってくるのは構いませんが、心配なのは息子に何か教えこまされそうなことです。
今の赤ちゃんの頭の吸収がいいうちに英語に触れさせたいなとどいって、エホバのアニメーションみたいなやつの英語バージョンを見せていました。
その時は強く言えず、息子が泣き出したので奪い返しました。
本当にこれは私の偏見なので、真摯に信仰されている方には申し訳ないです。

あとこれ言ったらもうどうしようもないですが、性格合わないです。

以前こっちに1人で遊びに来た時も、私は日帰りか近くのホテルに泊まるんだろうなと思っていましたが、私には何も報告なく泊まることになっていました。これに関しては旦那には言っていたみたいなので旦那が悪いです。(知っとるかと思った。って知るか。)

ただ来る前に私に一報でもしてくれていたら、布団の準備や片付けもできたはずです。こちらも色々マットとか引っ張り出してきたけど全然足りずに夜は寒いリビングで毛布被って寝てました。
と言うか小さい子供もいるので、私だったら気を使って1人だけでもホテルに泊まります。むしろ羽を伸ばしたいのでその方がいい。

お客さんとして招いている感じなのでじっとしていて欲しいんですが、洗濯物畳んでいたり、私の下着とかも。
ベッドのシーツも、勝手に寝室に入って「こういうの勝手にされるの嫌な人?」とか笑いながらつけていたり。。

まだまだ全然あるんですがらダラダラ長く書くのもあれなのでこのへんにしとにます。

エホバのことに関しては、旦那を通じて言っていけたいいんですが、こういう普段の関わり方などを考えると頭が痛いです。

頻繁に会う仲ではないですが、たまに会う時でさえ憂鬱になってきました。

コメント

おはつ

わかります😂
私も色々あって義母が苦手で久しぶりに会うのすら嫌なくらい。。旦那には申し訳ないけどできる限り関わりたくないです(笑)

• y!

y!

同じ気持ちの方がいて嬉しいです🥺🥺
    色々あったんですね…😭
    1回無理になったら無理ですもんね笑
    極力関わらないように子育て頑張りましょう😭

• 3月16日
じゅん

干渉されるのが嫌というタイプではないですが、
勝手に下着や、寝室入ってシーツは流石にないと思いますよ😅
お客様用の布団など置くスペースがないとか理由つけて、今後は断っちゃいます😱💦💦

全然話は違いますが、エホバは医療人も少し困っています…。
旦那様が事故をした時に輸血ダメとか言われないといいですね😱💦💦

• y!

y!

やっぱりないですよね😱
    逆の立場だったら嫌だと思うのに。

大切な人や自分自身がそうなった時は、エホバの方はみんなその選択なんですかね?
    旦那がそうなった時は、戦います笑

• 3月16日