※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

新しい採卵方法のPPOS方法について知っている方いますか?次回の採卵で試す予定で、不安です。

採卵の刺激方法でPPOS方法という新しい卵巣刺激方法らしいのですが、やったことある方居ますか?次回刺激方法変えて採卵する予定なのですが聞いたことない方法で調べたところ、排卵しやすい方、良好胚が出来ない方に向いてるらしいのですがしたことがなくて怖いです((( ;゚Д゚)))教えて下さい。

コメント

ナオ

私今やっています。
ロングやアンタゴでは一度も凍結出来ませんでしたが、この方法で初めて凍結出来ました。グレードの悪い初期胚で妊娠は出来ませんでしたが、かすったので可能性はあるのかと、、、。

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます!ちなみに卵子どのくらい採れましたか?いつも思ったより少なくて💦そうなんですね♪可能性ありますね✨副作用はないですか?

• 3月16日
  • ナオ

ナオ

卵子は7個前後取れました。
    全て成熟卵です✨
    副作用は無いです。
    私はクロミッドとデュファストン+注射ですが、その辺りは個人差あるかも知れません。

• 3月16日
  • あおい

あおい

そうですか~☺️結構採れましたね♪そこは個人差はあるとおもいますが良さそうですね!ちなみに凍結出来た卵子のグレードは何ですか?次回移植予定はいつ頃ですか?私は採卵が来月7日頃から注射なので移植は6月頃になるかもしれません。

• 3月16日
  • ナオ

ナオ

グレードは良くなくて3なのですが、いつも2個は凍結出来ています。
    私は来月頭に採卵予定なので、5月ぐらいに移植ですかね。
    上手くいくと良いですね♪

• 3月16日
  • あおい

あおい

そうですか😉2つ凍結出来れば少しは安心ですよね♪もしかしたら同じくらいになるかもしれないですね!お互い上手く行きたいですね♪また報告します😃頑張りましょうね‼️

• 3月16日