※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠25週で体重管理が難しく、増加が気になる。食事や運動に気をつけつつ、体重増加を抑えたいが、ストレスもありマタニティライフが楽しめない。体重管理のアドバイスを求めています。

体重管理が上手くいかず落ち込んでます😭
妊娠25週目です!
妊娠前162cm52kg→現在59kg(+7kg)
安定期入ってからがっつり太りました。
健診のたびに体重気をつけてねぇと注意を受けます。
1ヶ月で+1kgまでと言われているのに1.5〜2kg増やして健診行ってるのでそりゃ言われますよね😂
残り3ヶ月あるのに増加が止まりません。
できればこのままキープか+10kgで抑えたいですが後期にはもっと増えやすいと聞くので無理かな…。
自分なりに頑張ってるつもりではいるのですが…。

朝  ×(朝がダメで午前中はほぼ水分のみ)
昼  普通に食べる 
夜  サラダ豆腐鶏ムネヨーグルトなど炭水化物抜き
間食 1日200カロリー以内を目標ですがなかなかチョコやアイスが我慢できません😂

水は1日1.5〜2L飲んでます!
運動はマタニティビクスやお散歩で1日30分程
便秘気味で最近3.4日に1回くらいしか出ません💩

次の健診で便秘の相談はしようと思います。
あとは運動量増やそうかなと…。
間食もダメなのがわかっているのですがとりあえず甘い物食べたくなります。また妊娠前は喫煙者だったのでタバコも我慢。コロナで友達にも会えずで我慢ばっかりがストレスで。

元々ズボラで自分に甘々なので意識はしてるつもりでも体重増えてるってことはダメなんですよね😭💔

皆さんは体重管理どうされてますか?
アドバイスがあれば是非お聞きしたいです。
最近体重のことばかり気にしちゃってマタニティライフが楽しめない😭💔

コメント

リラリラ

後期になったらもっと増えますよ😱
このままいけば+10ぐらいいきそうですね💦

便秘は納豆とワカメおすすめですよ☺️

妊娠線もできやすくなりますし、分娩の時辛くなったり産後体重戻るのも大変ですよ😖

マッサージして浮腫防止もいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しい中コメントありがとうございます🙇‍♂️このままだと+10kgで収まるかどうかも怪しいですよね。納豆とワカメ試してみます!浮腫もあまり気にしてなかったんですがマッサージやメディキュットでケアしてみます😭💕

• 3月15日
ママリ

上の子の時は産休に入ってから食べたいもの食べまくって14キロ太ってしまいました😅
毎日1時間ウォーキングしていたので、体力は維持してたため安産でした!
便秘は相談したら酸化マグネシウム処方してもらえます!私はキウイが効きました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭
    ただでさえ色々制限されるので食べ物くらい好きな物食べたいですよね🥺
    キウイ!参考にします!
    お忙しい中コメントありがとうございました🙇‍♂️💕

• 3月15日
ママリ

妊娠中かなり浮腫むので、浮腫でも太るので水分量そんなに多めに取らなくてもいいかなーと思います!それで便秘解消になってるならいいと思いますが便秘で水分ばかりとってても浮腫んで体重増える原因になってると思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!元々水分はよく取っていたので自然と飲んでたんですが浮腫の原因にもなるんですね😭💦浮腫のケアもしてみます🙇‍♂️💦ありがとうございました!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

体重管理ほんとに大変ですよね😭😭😭
    ダイエットは良くないと分かってながらも、検診前は
    朝 トマト 豆乳
    お昼 おにぎりと温野菜
    夜 バナナヨーグルト
    とかを2日だけやったりしてたら一旦減ったりとかもありましたよ🙌🏻

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安定期入って体調も落ち着いたなぁなんて喜んでたら体重管理に苦戦です😭
    今週健診があるのでエコーで赤ちゃんに会えるのは楽しみなのですがまた怒られると思うと憂鬱で😂💔自分の甘さのせいなんですが……。
    しばらくヘルシーメニュー意識して、便秘と浮腫の改善に取り組みます😭💦

• 3月15日
ママリ🧸

私も妊娠中期から体重増えました!笑
食欲我慢できなくて😂
食べる順番を意識したり、間食はカロリー低いのを食べるようにしてました😅

正期産に入ってからは1時間ほど歩いてました😌
投稿者さんは、まだ妊娠中期ということなので無理な運動だけは避けてくださいね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も食欲が止まらなくて😭
    サラダから食べたり、間食なるべくカロリー気にしたいと思います!

ありがとうございます🥺
    無理はしないように体調と相談しながら頑張ります!

• 3月15日
マーマママ

朝昼しっかり食べて、夜は食べていません。今25週でプラス2キロあっす。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

+2キロ素晴らしいです😳
    私も夜抜くまではできないかもですが努力します、、、。
    お忙しい中コメントありがとうございます🙇‍♂️💕

• 3月19日