※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ🔰
妊娠・出産

鹿児島市で里帰り出産を考えている方が、柿の木病院、のぼり病院、中江産婦人科で悩んでいます。病院選びのポイントや費用、無痛分娩についての情報が知りたいです。COVID-19の影響で陣痛を一人で耐えることに不安があります。

鹿児島県鹿児島市で出産された方、検診に通ってる方に質問です。
里帰り出産、無痛分娩希望、個室、母子同室を考えていて、①柿の木病院②のぼり病院③中江産婦人科の3つで悩んでいます😭
ちなみに、病院恐怖症で総合病院の様な雰囲気は精神的に参ってしまうので、なるべく病院感無い方がいいなぁって思ってます。

皆さんが、病院を決めた決め手や実際の費用、分娩時のスタッフさんの対応などを知りたいです!

コロナが続くと陣痛を一人で耐えることになると思うんですが、助産師さんがワンツーマンでついてくれる所があったり無痛分娩がいつでもOK.タイミングによっては不可もかもあったり決めかねてます😭

コメント

1人目は②のぼり病院で出産しました!コロナ禍前です。

のぼり病院は院長先生がとにかく優しく、質問などもしやすいですよ✨
助産師さんも優しい方ばかりです!
私は切迫早産で約2ヶ月長期入院しましたが、病院独特の怖さは全く無かったです🎶
食事も美味しかったです😋
分娩時は1人になる事が無く、ずっーと助産師さんが側でサポートしてくださいました😭✨
分娩費用は入院1週間の個室で、手出し8万円前後だったと思います!

ただ、無痛分娩はかなり消極的の為、2人目はのぼりさんは断念しました😭
無痛分娩があればパーフェクトくらい好きな産院です💓

因みに2人目は田上にある、
徳永産婦人科です。
こちらは、24時間365日和痛分娩が可能です。
のぼりのようなアットホームではなく、ラグジュアリーな感じで入院時も全室個室です✨
先生も優しく信頼できます✨

現時点で立ち会い分娩は同居されてるご家族1名+未就学児?でした。

デメリットは予約しても本当に待ちます😭
すごく人気のようで7月の分娩までは予約でいっぱいのようです!

• さやママ🔰

さやママ🔰

徳永産婦人科も素敵だなぁって思ってる所です!
    新しいからか、情報が少なかったですが、分娩予約いっぱいの情報ありがたいです!
    早目に予約した方が良さそうですね!

そのほか、徳永産婦人科の良かった所やきになる所あれば教えて下さい!

• 3月12日

退会ユーザー

まだ私も実際出産していないので細かくは分かってないのですが、
    私が徳永さんを選んだ理由とメリットは、
    365日24時間和痛が可能、
    コロナ禍でも出産時に同居家族を一名入れてもらえる、
    面会も30分以内であれば可能、
    全室個室で個室の差額が無い、(グレードによって差額ある部屋もあります!)
    4Dエコーを毎回見せてもらえる、
    勿論毎回sdカードへ保存が可能、
    先生2人が神的に優しく、小さな不安や素人レベルの質問も快く返して下さる、
    診察の際は毎回助産師さんが同じ方の為信頼できる、
    出産費用がスタンダードで43万円、
    そして出産後は母子別室という点です。
    母乳育児も強くは推奨していません。

母子別室ですが、
    1人目の時は産後立ち上がる事もままならない状態での、
    夜間で不慣れな不眠育児が大変で毎日泣けました💦
    勿論預けられたのですが、中々言い出せず、、
    そんな経験から徳永さんの、
    産後の入院時は母親の体力回復を優先して下さるスタンスに共感しました✨

気になる点は、
    本当に待ち時間が長いです😂
    第三駐車場までありますが、
    満車が多く、予約時間よりかなり早めにチェックインしています😅

私はかなり心配性で、
    診察以外に3回個別で病院に行っています😅
    いつも真摯に対応してくださって本当に助かっています✨

• 3月12日
  • さやママ🔰

さやママ🔰

なるほど!
    母子別室の良さもあるんですね!
    ありがとうございます!

• 3月12日
ママリ

私は中江さんで先日出産しました!
無痛分娩で絶対個室が良かったので選びましたが結果的に良かったと思います!

病院感がないかどうかは分かりませんが💦
のぼりさんなど大きいところよりもないとは思います。

スタッフさんも助産師さんも優しかったです!院長先生もクチコミではサバサバ?とか書かれていましたが特に問題なく笑って診療受けていました!診察自体は短いのかな?比較はできませんが長くはないです。ですが4Dも無料であって毎回sdカードに入れてもらえますし良かったです😊

無痛も一応先生がお出かけ等なければ24時間対応っぽいです!
出産も無痛でも基本は陣痛が来てからみたいですが、お願いすれば計画無痛できるかも?私は日程の変更があり計画無痛になりました!
最初から麻酔入れてもらえてからの促進剤→出産だったので他の病院で無痛でも先に促進剤や陣痛、子宮口の開きを待ってから入れるところもあり、かなり苦しんでいる人がいる中よかったなぁと思いました。陣痛からの無痛でも病院着いたら子宮口の開きを待たずにすぐ入れてもらえるぽいです!
出産当日はコロナで家族の立ち合いは出産寸前からでしたが、それまでの間はLDH室ではずーっと担当の助産師さんがいてくれてお話ししたりテレビを見たりゆっくりできて、出産時も優しくサポートしてくれたのでかなり心強かったです!担当さんがお昼食べる時だけ別の方が来てくれて基本1人にはなりませんでしたよ、それにもびっくりしました!

出産の時は生まれる5分前くらいに夫が中に入れまして、臍のおも切らせてもらい、産後も2時間くらいLDH室で家族で過ごせました。気づかない間にスタッフさんが私のスマホで出産時の写真もいっぱい撮ってくれていて、赤ちゃんが出てくるところもムービーで撮ってくれていたのでいい思い出でした😊
麻酔の費用もお手頃で、個室だしご飯もいいし、赤ちゃんも快く預かってくれるし、同室がいいならもちろんずっとできますし、皆さん優しいしですごくいい病院でした!
今となってはもう行くことがないのが寂しいくらいです😭

長くなりましたが私は次も中江さんで産みたいと思ってます🙆‍♀️

• さやママ🔰

さやママ🔰

ありがとうございました😊
    計画無痛も、普通陣痛からの無痛もできるとお電話では伺いました!
    やっぱりずっとついてくれる方がいるのは、安心ですよね!
    母乳育児推奨ってことで、母乳が出なかったり上手く出来ない時はどうするのか心配なのですが、かんなさんの時はどんな感じでしたか?

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

母乳育児推奨というのは後から知りました!
    ずっとミルク+母乳であげてました😊
    母子同室になってからもお部屋でミルクの作り方教えてもらって、キューブのミルクが貰えるのでそれで作ってミルクも毎回あげていました!
    うちの子も母乳がうまく吸えなくて入院中はずっと苦戦で💦助産師さんに授乳の時間は毎回呼んでくださいねと言われてナースコールで呼んで助けてもらいながら授乳してました!恐らく助産師さん達はうちの赤ちゃんが飲みにくいことを共有してくれてたみたいでいろんな助産師さんが来てくださって咥えさせ方教えてくれたり咥えさせてくれたりして授乳下手くそ親子は助けられました!
    赤ちゃんを飲む前と飲ませた後体重測っていくら飲んだかも見てくれたので、母乳で心配事があったら随時助産師さん達に相談すれば対応してくれるとは思います😊

• 3月12日
  • さやママ🔰

さやママ🔰

ちなみに、ちょくちょく、先生の説明が雑とか、聞かないと教えてくれないとか聞くんですが、かんなさんの時はどうでしたか?

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

先生も何名かいらっしゃるみたいで、おじいちゃん先生に当たることが少し多かったですが優しいおじちゃんって感じで話しやすかったですよ!
    院長は診察早めですが聞きたいことは私はパパっと聞くようにしていたので特に問題はなかったです!
    あとは大体ネットで私は調べてしまっていたので少ししか聞くこともなく😂笑
    ゆっくりダラダラ聞かれるのが嫌なのかな?
    はい、はい、と素直に聞いていたら大丈夫でした!
    スタッフさんには少し厳しめ?でしたが💦
    診察が予約時間にしっかり回るように早めにされてるんだと思います!だから予約で行って長く待たされることは殆どなかったです。1番長くても30分くらいだったかな?大体待合に座って5〜15分で診察入れてましたね!

• 3月12日
さくらんぼ

選択肢にはありませんが、徳永産婦人科、おすすめです。
なんといっても、先生と助産師さん方、とても優しいです。質問や気になったことにとても親身になって答えてもらえます。質問しやすい雰囲気もあります。なので、検診時間は長めだと思います。

自分は出産当日は母子別室でしたが、2日目からは母子同室でした。今は違うのかな?
経産婦だったので、マイペースでできたので、気楽でした。

今はとても人気なクリニックになっているようですが、納得です。

はじめてのママリ

一人目は柿木病院で産みました!
柿木病院の先生は麻酔がすごく上手でした☺️
助産さんも看護師さんもみなさんすごく優しくて、入院中いつも世間話してました笑😂
無料のお部屋で無痛代込で手出し4万ぐらいでした。

2人目は徳永産婦人科で産みました!
2人目は帝王切開だったので無痛のことはわからないのですが、みなさん優しかったですよ☺️
特に先生が優しいです!
12月に出産しましたが、母子別室ではなかったです。
ただ身体がきついときはいつでも預かるから言ってねーって感じでした😚
むしろあちらのほうから今日は預からなくて大丈夫ですかって聞いてくれてました🥺
なので夜だけ預かってもらったりしてもらってました!

はじめてのママリ🔰

のぼり病院で出産しました!
ちょうどクラスターが発生して立ち合いができなくなった頃にお世話になりました😅
私は普通分娩だったので、無痛分娩については分かりませんが…

先生、助産師さん、スタッフの皆さん優しいです😊
分娩中はずっと腰を押してくれたり、声をかけてくださったりして、安心して産むことができましたよ!
立ち会い出産はできませんが、出産後15分だけ面会ができました!
出産当日は母子別室でしたが、2日目から母子同室でした。
入院中心地良いし、ご飯も美味しいので退院したくないくらいでした(笑)

費用は個室だったため、手出しが8万ぐらいでしたよ😃