※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

園から家に帰ってくると常に何かしら食べたいみたいでキッチンや冷蔵庫…

園から家に帰ってくると常に何かしら食べたいみたいでキッチンや冷蔵庫など常に探している…。
隠してるけどたまに隠しきれなくてバレて夕飯前に菓子パン食べるという…。私が完璧に隠せばいいだけなのに、イライラ。
コーンフレークも見つかり牛乳を自分で入れたけどお皿に食べ切れるのってくらい大量に入れられ…イライラ。
イライラしたくないのに…。当たりたくないのに…。
ご飯も食べてね!!コーンフレーク全部食べてね!!
と怒ってしまう。

コメント

しらす。

うちの子もそうです💦

幼稚園から帰宅するとすぐに食べ物探す時がよくあって

その時ように、一口サイズに梱包されてるお菓子を用意してあって
どうしてもうるさい時は、
一個だけね、と約束してあげてます!

それでもきっともう一つ!というと思うので一つ目を渡す時に『一個だけね。それ以上はあげない。もし食べるなら公園もどこも連れて行かないしご飯も作らない一個だけの約束ね』と軽く脅してます。

それでももう一つという時は
さっき約束したよね?と言ってどんなに泣いても放置です🙆‍♀️

我が家もですよ!取り憑かれてるのか?!ってくらい探してます😅

菓子パンはお惣菜系の菓子パンですか?ただ甘いだけですか?
お惣菜系のなら私ならもういいや。甘いよりマシ。と思って諦めます笑

コーンフレークも牛乳入ってるし、ジュースじゃないからいいや!です😂

あとは、それ食べる前に、おにぎり1つ食べてくれるならいいよーと言って誘導させてます🙌そしたらおにぎり先に食べてます!笑