※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

トレパンマンみたいな紙おむつのメリット・デメリットと、他のトレパンについて教えてください。普通のおむつとの違いも知りたいです。トイトレに向けて情報をお願いします。

トレパンマンみたいな紙おむつタイプのトレパンのメリット&デメリットってなんですか?

普通の紙おむつとはどう違うのでしょうか?

あと、トレパンマン以外にもそういうトレパンってあるんですか?

まずはゆるくトイトレしてみようと思っているので気になっています。
色々教えてください!

コメント

R☆A mama

かなり割高ですがうちはトレパンマン使ってます✩.*˚
濡れた感覚が10倍感じやすくなるそうです❁⃘*.゚そらトレパンやパンツの方が気持ち悪さは分かりますがまだまだパンツにするには勇気が入ります😰

• はるまき

はるまき

使ってるんですね!漏れやすかったりしないですか??

• 3月10日
  • R☆A mama

R☆A mama

さすがに朝から替え忘れて夕方気づいた時はズボン湿ってました😰
    あと、あれは吸収量がおしっこ2回分です︎︎☺︎

• 3月10日
  • はるまき

はるまき

2回分なんですね!!トイトレが進んできたら使ってみたいです👍
    ありがとうございます♪

• 3月10日
ちゃん

普通のオムツより薄いですし、濡れた感じが分かるって言いますが、うちの子は普通に紙おむつとして認識してたみたいなので意味がなかったです😂
あとは布パンツに敷くトイトレ用のシートみたいなものもあります!
あとは普通にパンツにするか…トレパンの6枚重ねより3枚重ねの方が濡れた感じがしっかり分かって気持ち悪いみたいで、出たあとですが教えてくれます!床が濡れたりは今のところないです!
上の子は普通のパンツから始めたので漏らしたら床びしょびしょでした😂

• はるまき

はるまき

トレパンでも床が濡れるまでにはならないんですね!
    外出するときもトレパンですか?

• 3月10日
  • ちゃん

ちゃん

外出時はおむつです!
    外でもパンツにしたのは家でもトイレの失敗がだいぶ減ってからです!
    外出時に失敗されると私の方が結構ストレスだったので😂

• 3月11日
  • はるまき

はるまき

そうですよね!オムツで外出と聞くとちょっと気がラクになりました🤣

• 3月11日