※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
産婦人科・小児科

彦根市の小児科、耳鼻科、歯科で、南彦根駅周辺の予約可能なおすすめ医院を教えてください。子供のアレルギー相談も親身に対応してくれるところがいいです。

彦根市でおすすめの小児科、耳鼻科、歯科を教えてください✨

できれば南彦根駅周辺、ネットで予約できるところが希望です。
子供のアレルギー相談などもしたいので、親身になってくださるところが良いのですが。。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ノジノジ

こんばんは✨

小児科…
河瀬ですがうちはたなか小児科行っています。小児科色々行きましたがたなかさんはアットホームです✨先生は何を言ってるのか分からないことが多いですが笑 予約はアプリで順番取れます。
南彦根ならふじの子どもクリニックですかね😃そこは電話予約だったと思います。先生はハキハキされている印象です。

耳鼻科…
南彦根からは少し離れますがしらいし耳鼻咽喉科です✨耳鼻科はどこの先生も無愛想な感じで嫌だったので結構色々行きました😅
しらいしさんは先生も看護師さんも優しくて、私の診察中に看護師さんが子供の面倒を見てくれました☺️予約は確か電話だったと思いますが、しばらく行ってないので今は変わってるかもしれません。

歯科…やまだファミリー歯科
子供の歯医者はここしか行っていませんが、小児歯科があるので人気あるみたいです✨
先生も看護師さんも優しいです😊

• あみんちゅ

あみんちゅ

たくさん詳しくありがとうございます✨とっても助かります😭💕💕

藤野クリニック、病児保育があるので気になってました!たなか小児科さんも、クリニックモールで駐車場広いので行きやすいなあと思ってました😊それぞれ試してみたいと思います✨

耳鼻科の先生って無愛想ですし、診察も一瞬で、なかなか聞きたいことゆっくり聞けないようなところばっかりですよね😥
    しらいしさん、今見たらネット予約できるようになってました💕主人が花粉症なので行ってきてもらおうと思います😊

やまださん、ママリで検索しましたがみなさんおすすめされてました✨やはり人気なんですね❣️
    子供産んでから全く歯医者に行けてないので、こちらも早速行ってみようと思います😊

とってもわかりやすく書いていただきすごく参考になりました!ありがとうございました❣️❣️

• 3月11日
mama

前彦根に住んでた時に耳鼻科自分がよく池田耳鼻咽喉科に行ってました!
そこの先生が個人的にはすごいよくて長浜に住んでますが息子見てもらうときはそこに絶対行きます!
ネット予約電話予約どっちもできます!

• mama

mama

小児科は南彦根からちょっと離れますがかみやキッズクリニックがいいって聞きます!
    歯医者も南彦根からは離れますがミント歯科が個人的によかったです!

• 3月11日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

コメントありがとうございます😊
    耳鼻科は池田さんなんですね!近いので候補に入れさせていただきます😊

かみやさんも気になってました✨先生若そうなのでいいなあと😊
    芹川町は道が狭いので少し行きにくいのが気になってます😥

ミント歯科さんは初めて聞きました!調べてみます✨

とても参考になります!たくさんありがとうございました❣️❣️

• 3月14日
RK

うちは
小児科はかみやキッズクリニック、
耳鼻科はいけだ耳鼻咽喉科
がかかりつけです。
神谷先生も池田先生もとてもいい先生で、開業される前は市立病院の先生でした。
歯科はまだ行ったことないですが、上の子の健診でふみむらさんだったので、
河瀬にあるふみむらデンタルクリニックに行ってみたいなぁと思います。

• RK

RK

いけだ耳鼻科は全くの初診はネット予約出来ませんが、2回目からはネット予約出来ますし、
    神谷さんは初診でもネット予約が出来ます。

• 3月12日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

コメントありがとうございます✨
    市立病院の先生だと紹介状とかも書いてもらいやすそうですね😊❣️

ふみむらさん、HP見てみたのですがすごくおしゃれで先生も若いですね!
    歯医者さん数が多いので本当に悩みます😥ぜひ参考にさせていただきます❣️
    ありがとうございました✨✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

小児科は藤野子供クリニック、先生はハキハキしていて、詳しくない分野はスムーズに他の機関を紹介してくれるし、なかなか治らないということもなく、先生に相談すると安心します!
耳鼻科は、稲枝のしらいしさんです。先生や看護婦さん、とっても優しいですよ!
歯医者はずっとやまだファミリー歯科に通ってます‼️ここの先生も私的にはかなり信頼してます!
他の病院で入院が必要と言われた処置もこちらでは日帰りでしてくださると言ってくれたり、なにより、子供に優しいので、子供たちも嫌がらず通えてます😆

やまだファミリー歯科だけが電話予約ですね!

• あみんちゅ

あみんちゅ

コメントありがとうございます✨
    ハキハキされてる先生いいですね😊💕
    息子の新生児の時の健診で、お尻が荒れてるのを相談したらダラダラと聞いてないことまで話した挙げ句、最初と最後で言ってること全然違ってもうわけわからん!っていうおじいちゃん先生に当たってしまって最悪だったので😥笑

しらいしさん、山田さんはやはり人気なんですね✨
    病院怖がってほしくないので、子供に優しいのは絶対条件なので一度行ってみたいと思います。
    ありがとうございました❣️😆

• 3月14日