※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそふぁーむ
子育て・グッズ

子供のアレルギー症状について相談。湿疹が出たが原因不明。小児科かアレルギー科で血液検査を受けるべきか悩んでいる。

子供のアレルギーについて。
朝食中にいきなり顔、特に口周りと首の辺りまで赤い湿疹が出ました。
今まで食べたことのあるものしか食べていません。
綺麗に拭いて着替えて様子見してたら少し引いてきたみたいです。
でも何がいけなかったのか分からず、どう対応したら良いのでしょう(*_*)
いま小児科にいってもその頃には引い
ていると思うし、アレルギー科のある小児科で血液検査とかした方が良いのでしょうか(*_*)
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ゆっこママ★

塩分、よだれ、卵が半生、体調が悪いなどでも、湿疹はでますよ⑅◡̈*‼︎
心配ならアレルギー検査された方がいいと思いますよ☆٩(。•ω<。)
上の子はアレルギー検査しました

• いそふぁーむ

いそふぁーむ

そうなんですね!
    塩分も少し多めだったかもしれないです。
    あとフレンチトーストだったので卵の半生も怪しいですね(*_*)

様子をみて、アレルギー検査も検討します!
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月22日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

上の子がアレルギー体質で(^^;;
    塩分とかですぐ赤くなります😣💦
    甥っ子なんですが、アレルギーないのに卵の半生あげた時だけ少し赤くなったみたいです(ノ_<)

そうですね☆٩(。•ω<。)
    何かあってからでは、恐いですし😫
    お大事に☆٩(。•ω<。)

• 8月22日