※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

離乳食で水分を全く飲まず、ペースト状の食事を続けています。7倍粥や野菜を考えていますが、詰まらないか心配です。まだストローは使えない状況です。

離乳食を食べる際、
水分を全く飲みません。
麦茶、ほうじ茶、白湯、
全てダメです。
慣れるようにと毎回出すものの
全てべぇーと吐かれてしまいます。

これから7倍粥にし、野菜もみじん切りにしたり
を考えてるのですが
水分を取らないので詰まらないか心配です。
まだペースト状のものをあげ続けるべきでしょうか?、

義母にはまだストローもつかえないのかと
言われました。。

まだまだストローは使えず、
ストローを噛んでおしまい。といった感じです

コメント

deleted user

焦る必要ないと思いますよ(^^) 徐々に慣れていくと思います!

今はどんな感じで水分与えていますか?ストローだけですか?スプーンで少なめにあげてみてはどうでしょう?

  • アミ

    アミ


    スプーンであげてますが
    全て吐かれてしまって。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶とかスパウトとかも使えない感じですか??

    • 8月21日
  • アミ

    アミ

    お茶自体が嫌なのか
    哺乳瓶でも飲みません、、
    スパウトも噛んで飲み物が全て
    溢れてしまいます。。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お茶は慣れるまで時間かかるので焦らなくてもいいと思いますよ(^^)

    まずは白湯をスプーンで飲めるように少しずつ焦らず練習していくのが一番かなと個人的には思います!

    • 8月21日
  • アミ

    アミ


    白湯も全く飲まないのですが
    根気よくあげ続けます(>_<)

    • 8月21日
Ruさん♡

8ヶ月でストローでおちゃ飲めるようになりました(^o^)!

それまでは哺乳瓶ではベーするので
スプーンでおちゃを飲ませていました✨

  • アミ

    アミ


    お茶自体が嫌いなのか
    スプーンでも哺乳瓶でも
    全くダメで、、
    水分が飲めるまでは
    モグモグ期への移行は
    やめたほうがいいですかね?。

    • 8月21日
  • Ruさん♡

    Ruさん♡


    友達の子供がお茶が嫌いで
    5ヶ月からのりんごジュースを飲んでる子が居たので試してみてください(^o^)✨

    モグモグ期は水分を気にするのであれば汁気のあるものとかあげならがらなら大丈夫だと思いますよ!✨

    • 8月21日
  • アミ

    アミ

    甘い飲み物は好きですもんね、、
    アクアライトは好んで飲みます。
    ただ糖分が気になるので
    あまり飲ませてなくて。

    汁気のあるものとは、、?
    モグモグ期は
    食べ物は食感のあるものにして
    汁気を足してもいいんですか?

    • 8月21日
yuimochi

ノンカフェのお茶持って色々あるので、色々試してみてはいかがでしょうか??
ルイボスティーやら、十六茶、爽健美茶もノンカフェなので、お湯で割ってあげたりしてみては??

それに、うちの子は、まだ、ストロー使えないけど、いづれ使える様になると思うし、焦らなくていいと思います(ㆁᴗㆁ✿︎)

  • アミ

    アミ

    爽健美茶は大丈夫なんですか?
    なんか色々入ってるんで
    薄めてもダメかと思ってました、、

    飲み物はなにで飲ませてるんですか?
    哺乳瓶とかですかー??

    • 8月21日
  • yuimochi

    yuimochi

    色々入っていても、ノンカフェであれば、大丈夫と聞きましたし、友達の赤ちゃんも、爽健美茶を薄めたものなら飲むけど、麦茶飲まないとか言ってましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    因みに、哺乳瓶や、マグマグですね(ㆁᴗㆁ✿︎)

    • 8月21日