※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみん
妊活

生理待ち期間中で、排卵していないためデュファストンを飲んでいる。その影響で茶おりが出ており、飲み終わった後に生理が来る見込みです。

今は生理待ち期間ということなのでしょうか?

D27:クロミッド0.5錠×5日間分を処方される
D31:内膜9.1mm 卵胞(右)12mm
この時、育つまではもう少しかなー。2/24-25くらいで排卵すると思うので2週間後くらいにまた来てね。
D48:内膜5.5mm 卵胞(右)9mm
前回の方がよかったわね、今回は排卵しなかったのかしら。デュファストン2錠×10日間分を出しておくわね。
D49:3日間茶おりが出る
D53:また茶おりが出始める(←今ここ)

という状況です。
多嚢胞性卵巣症候群のため基礎体温もガタガタしていて、高温期なのかどうかもよくわからないですし、茶おり出たことがないので何故茶おりが出ているのかもわからないんです😭

今回は
排卵していない→デュファストン飲む→その影響で茶おりが出てる→飲み終わって少ししたら生理が来る
と、いう解釈でいいのでしょうか?

コメント

莉子

そうですね…基礎体温からも排卵はしてないと思いますし、強制リセットのためにデュファストン処方されたのだと思います。
茶おりはデュファストンの影響もあるかもしれないですし、生理の前触れというか本格的な出血になる1週間前くらいから出続ける事もあります💦
あと、デュファストン飲んでる間に生理来る人もいるみたいです。

• くみん

くみん

そうですよね😭😭
    生理の前触れで1週間くらい出続けることもあるんですね(>_<)
    丁寧にありがとうございます♡

• 3月7日