※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

39w1dで2回目のお産。前駆陣痛があり、里帰り中で陣痛タクシーを登録。本陣痛か不安。家族に相談してもらえず困惑。状況を見守るか一時帰宅か悩んでいます。

39w1dで2回目のお産です。
1人目の時は予定日前日から前駆陣痛があり、予定日当日の朝に病院に連絡をし、まだ前駆陣痛の段階だけどそのまま出産のための入院?をすることになりました。
時間は短いのですが、腰の当たりがズドーンと重くなる痛みがこのような間隔で来ています。
現在里帰り中で、実家で車を運転出来る人がおらず陣痛タクシーをとうろくしているのですが、もし前駆陣痛の段階で本陣痛に繋がらなかったら一時帰宅…を考えるともう少し様子を見てからの方がいいのかな?とか考えています…。
寝る前から同じような痛みがあり、親や姉に相談したところ「気のせいだよ、そんなの陣痛じゃないよ」と言われてしまい、どうすればいいかわかりません…。
2回目のお産なのに、こんな質問をしてお恥ずかしいのですが、回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

これは陣痛に見えますが💦

ママリ

経産婦さんで常に10分切ってて、それなりに継続時間長いので陣痛ではないかと思います💦
腰にくる陣痛ありますよ

病院に連絡してみてはいかがでしょうか?
一般的に経産婦さんのがお産の進みが早いですしね💦
頑張ってくださいね😊✨

• ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨
    お生まれになったんですね👶❤️
    おめでとうございます✨
    返信不要です
    入院中にゆっくり休んでくださいね😊

• 3月6日
  • ma

ma

こちらこそありがとうございます!
    質問をしたあとどんどん痛みが強くなってきて腰にズーンとくる痛みもきて病院に向かったら、子宮口4センチで破水もしてて着いてから1時間程で生まれました😅(笑)
    みこさんに後押しされなければどうなっていた事やら…
    ほんとにありがとうございました!

• 3月7日