※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

神奈川県秦野市に住んで、お子さんを幼稚園に通わせた方または現在通っ…

神奈川県秦野市に住んで、お子さんを幼稚園に通わせた方または現在通っている方!
2年保育ですか?3年保育ですか?
また3年保育の方は、
市内ですか?市外ですか?
もしよろしければ幼稚園名とどうだったか教えてほしいです。

現在幼稚園を探してますが、秦野は2年保育が主流みたいで…
私は3年保育を検討中ですが市外の方がほとんどなのかどうなのか分からず、情報収集もこの場でしか得られないのでよろしくおねがいします!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

現在、年少でつるまき幼稚園に通っています。
秦野市に住んでいます。

確かに秦野は未だに2年保育主流ですよね…
つるまき幼稚園は秦野の子供達がほとんどですよー!
もちろん、平塚の子も中にはいますが!ほとんどが秦野だと思います。

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます!
    つるまき幼稚園なんですね!先生方や幼稚園の様子はどんな感じですか?

• 3月4日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

先生もいい人ばっかりだし、幼稚園の様子もいいと思います!
    娘も毎日楽しそうに登園してます!

• 3月4日
  • ゆー

ゆー

お子さんが楽しく通われてるのは良いことですね✨貴重なご意見ありがとうございます(^^)

• 3月5日
  • ゆー

ゆー

ちなみに、入園前に未就学児教室みたいなのは行きましたか?

• 3月5日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

行ってました!
    でも行かなくても入園できないことはないですよー!
    幼稚園によってはプレ行ってないと入れないとかありますが。。

• 3月5日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    ありがとうございました✨

• 3月5日
ぬー

秦野市に住んでいて、秦野よりの平塚、さなだ幼稚園に4月から通います!

秦野市の3年の幼稚園を選ばなかった理由は、
西秦野は入園料が高い。
白百合は定員が少なく今年入れたとしても妹が入れない可能性があるため。
サンキッズ南が丘は新しいのでクチコミが少なく不安だったため。
つるまきは見学に行った際に、職員の人数が少ないから入園までにオムツ卒業して欲しいと言われたため(オムツは卒業してますが、幼稚園都合で物事を決めるのは嫌だったため)

逆に、さなだ幼稚園にした理由は
オムツは全然ok。個性を大事にしていることと、お爺ちゃんの園長が凄く子供思いなのが一回で伝わったことです。
あと、コロナのご時世、イベントが他の幼稚園より無くなってしまいましたが(他の幼稚園は入園式あるけどさなだは式はない、お遊戯会中止などなど)逆にそのくらい大切に考えてくれてるんだと思いました。
あと、大体ひとクラス15人程で担任と補助の先生と2名で見てくれてるので安心なところです。

• ゆー

ゆー

たくさんのありがとうございます✨参考にさせていただきます!
    ちなみに、入園前に未就学児教室みたいなのは行きましたか?

• 3月5日
  • ぬー

ぬー

まったく行ってなかったです😭

• 3月5日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    行かないといけないものだと勝手に思ってました!
    ありがとうございます✨

• 3月5日