※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
住まい

さいたま市西区へ引っ越し考えてます!住みやすさや子育てのしやすさを教…

さいたま市西区へ引っ越し考えてます!
住みやすさや子育てのしやすさを教えてほしいです!おすすめな公園とかありますか?

コメント

ママリ

北区が地元です!

三橋総合公園は小さいころよく遊びました😊
大きなアスレチックや、体育館でバドミントンしたり、温水プール行ったりよくしましたよ!

• mamachan

mamachan

しらべてみます🥺ありがとうございます!!買い物はどのあたり行ってましたか?✨

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

与野イオンが車ですぐだと思います☺️

ニトリもあるし、電気屋さんもご飯やさんも、バイパス沿いに結構お店はありますよ!

でもやっぱりなんだかんだ大宮周辺ですね💦
    私は住みやすくて地元大好きでした😊!今結婚して東北地方なので帰りたいです😭

• 3月3日
  • mamachan

mamachan

与野イオン!
    ありがとうございます😊
    大宮すぐに出れて便利そうですね✨今東北なんですね…!!参考になりました!地元大好きと聞いて子供も安心して育てられそうです💕ありがとうございます😊

• 3月3日
やま

車必須ののどかなところですね。

車があれば大宮も近いし、大きな公園もあるし、大きな病院もあるのでいいですよ。
三橋公園、三橋プールなどあります。いちご狩りできるところもあったかと🙌

ちなみにバイパスはメチャクチャ混みます😱💦

• mamachan

mamachan

田舎すぎずちょうど良さそうだなと思ってます、、!
    いちご狩り良いですね💕
    ありがとうございます😊

• 3月3日

地元が西区です☺︎

西区は本当に保育園少ないです😅

西区といっても広いのでなんとも言えませんが車はあった方がいいですね
バスなら最寄りを大宮駅にできるかと!
場所によっては荒川近くなるので、台風のときとか氾濫するとビビります😨

• mamachan

mamachan

保育園少ないですよね??😭でも近くに2つくらいできる予定みたいです…!!
    ハザードマップチェックしときます!ありがとうございます😊

• 3月4日
ゆき

西区の場所によりますが、私は北区よりの西区なので行動範囲は西区より北区です。

公園は、北区にある番場公園に行きます。
皆さんの意見と同じで保育園は限られてますが、さいたま市自体、待機児童が多いので保育園活動は大変だと思います。
幼稚園も同様で、プレに入ってないと入園が厳しかったりします。

うちは、北区の幼稚園にしましたが西区の幼稚園も候補に入れてましたが入園するのにキャンセル待ちとかありました。

車はあった方がいいかもしれません。