※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

病院での検診で何も言われない不安。口唇裂の可能性を心配し、影が欠けて見えることも気になる。皆さんはどう思いますか?

何も言われないから大丈夫かな?
と思いながらも疑問が拭えない…
で、毎回エコー可愛すぎて(親バカ)
聞くの忘れて帰るを繰り返しています😅

口唇裂?と毎回思ってしまって😅
だったらどうとかではないのですが
状況によっては手術とか口蓋裂の併発とか
覚悟必要だよな〜なんて思ってしまって。
でも医師から毎回なにも言われません🤔
お顔をしっかり見てくれる(娯楽)病院なので
口唇裂とかあったらすぐ言われそうだし…
今日は「ここが人中です」って言われたし。

4dだと影が出て欠けて見えることもあると
知ってはいるのですが毎回欠けて見えて😅

皆さんはどう思います?

コメント

わたし中期で口唇裂疑われたことありますが4dだと画像繋げてるものなのでそうみえたりすることあるみたいです🥲2dでみてもらったらいいですよ!先生も確定は2dじゃないとむりっていってました!ただこれだけ正面向いてくれてれば4dでも疑いがあればわかるとおもうのでなにもいわれてなければ今のところは問題ないとおもいます💭わたしもエコーみた感じだと裂のようにみえるだけで綺麗だとおもいます、、!

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    口唇裂も2dの方が分かるのですね😳
    めちゃくちゃじっくり見てくれる先生で5分くらい色々説明してくれる中で一切口唇裂の話は出なくて😅
    でもどのエコーをみても左側が裂けているように見えて😅
    見えるだけで綺麗だと思うとのコメントと医師から何も言われていないのでそっとしておきます☺️

• 3月3日

退会ユーザー

口唇裂の子は鼻穴がどうしても歪になってしまって綺麗に写らないっていわれました、、ぽちさんのお子さんのエコーをみるかぎりは鼻穴もしっかりしてるので大丈夫だとおもいます💭実際わたしも疑いがあるとまでいわれましたが産まれてみたらなーんにもなくてただ心配損でした🥲なにもいわれてなければそれを信じましょう!

• 3月3日
  • ぽち

ぽち

なるほど🤔
    正面から見て鼻も穴も綺麗に写っているので心配ない可能性が高そうですね🤔
    ものすごく納得できます!
    ありがとうございます🥰

• 3月3日
りー

ただの花の筋のように見えます。なんの知識もないですが🥺

このエコー写真が可愛すぎてついコメントしてしまいました😂笑

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    鼻の下の筋がしっかりめな子なのかもですね😳
    私がしっかりめなので遺伝😂

親バカなのでエコー見て可愛い可愛い言ってる間に毎回聞くの忘れて🤣🤣🤣
    産まれてくるの楽しみです☺️

• 3月3日
えだまめ

たのしみですね!
4dだと立体的にみえるから、不安になったりしますが、画像処理のせいでそう見えてるだけかな?とおもいます。

医師が見逃すとは考えにくいので、指摘されてなければ問題ないとおもいます。