※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で、おもちゃに興味を持ちつつもまだずりばいができず、お尻をあげて手を伸ばして遊ぼうとしています。徐々にずりばいができるようになるのか不思議だそうです。

生後5ヶ月になりました!
最近、少し遠くにあるおもちゃをめがけて進みたいのか、おしりをあげたり、足をバタバタしています。
でもまだずりばいのように進むことはできずに時間をかけて回転したりすこーしずつ進んで?手を伸ばしてやっと届いたりしています。お尻をあげるものの、膝を曲げることができずに横から見ると山になってます🤣

なかなかおもちゃをさわれずに手を伸ばして諦めて指を吸って、またお尻をあげて...って感じで見ていておもしろいですが...🤣
これが徐々にズリバイできるようになるんでしょうか🤣
なにも教えないのにできるようになるのが不思議で...

コメント

nakoko

可愛い姿ですね~🥰👏🏻
ほんと不思議なことに教えてないのにずり這い、ハイハイの形になっていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね〜!本能なんでしょうか🤣学習していくんですね!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私の娘も今遠くにあるものを取りたくて、よだれまみれで必死のなってます🤣
そのうちうつ伏せに疲れ果てて泣きます🤣
可愛いですよね😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれまみれで必死で可愛いですよね🤣

• 3月3日
にゃ

今同じような状況です😆

寝返りしたと思ってたら、回転しだして、回転が速くなってきたら、あれ!?今前に進んだ!?!?ってときが増えてきました☺️✨

進んだかも!?って思ったのが3日前ですが、毎日少しずつ進歩してますよ!!

いろんな動きをしているうちに、学習していったり、筋肉とか骨が発達してきたり、するんですかね!😆

あ!昨日よりできてる!!が見つかると楽しいですよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    進んだ気がする!!と思うと嬉しいですね!💓

筋肉や骨が日々発達して学習していくんですね!すごい!

• 3月3日
  • にゃ

にゃ

赤ちゃんすごいですよね!✨

動き回ると余計に目が離せなくなりますね😂安全対策しなくちゃ〜

• 3月4日
そらまめ

うちの息子は6ヶ月ごろから方向転換したり、
お尻を高く持ち上げて
お山みたいになってるな〜と思ってたら、そこからどんどん後ろに進み始めて、7ヶ月の終わり頃には前に進み始めて
現在は自由自在にずり這い?で動き回ってます!
しかもすごいスピードで笑笑
本当に、何にも教えてないのに昨日までできなかったことが突然できるようになったりして驚かされますよね🤣💕