※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子を抱っこ中に転倒し、子どもは無傷で自分は膝を負傷したが、心配で病院に行ったが大丈夫だと言われ、不安が残る。要因はわからず、申し訳なさを感じている。

1歳の子が抱っこしてて背中側から落ちる時に咄嗟に頭あげててぶつけないなんて事ってありますか(;_;)

あと転んで膝から落ちたわたしは青あざの上に擦り傷がいっぱいで立ったり歩く時にズキズキ痛むのに娘の頭も背中も無傷なんてことあるのでしょうか、、

実は中の方に衝撃がいったのかと不安でたまりません。。


玄関から駐車場までの数歩だから抱っこひもいらないと思い腰につけたまま腕で抱っこしてました。

今日の地面がつるつるで危ないなと思いながら、気をつけようね〜と声に出して歩いてたのに滑って手から離してしまいました。

スローモーションで見えてたのは頭をあげたまま落ちてて、、
でも確証はありません( ; ; )

痛いのと驚いたのでその時はぎゃあー!と泣きましたがすぐに玄関先に戻った頃には泣き止んでて。

心配なので病院に行きましたが頭も背中も赤くもなってなくて泣いてないし大丈夫でしょう、との事で帰ってきました。

咄嗟に頭あげたのかな?
もこもこのブルゾン着てたので背中守られたのかな?
お尻から落ちてたのかな?

なんて今更考えてますが本当のことは分からなくて。。

転ぶことがあっても絶対離さないなんて思ってたのに申し訳なさでいっぱいです。

コメント

つぶあん

それはさぞかし心配でしたね😣😣
お母さんも娘さんもびっくりしましたね。お膝は大丈夫ですか?
病院に行かれたのは素晴らしい判断でしたね、お医者さんがそう言われたならひとまず安心していいのだと思います😊
頭をぶつけたときは後で嘔吐したりと症状が現れると心配ですが、機嫌もよさそうなら今は様子見られて大丈夫だと思います。✨
誰でも起こりうることですし、あまりご自身を責められないでくださいね。🙏🏻🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます😭

    責めて責めてどうしようもなかったのですが少し救われました。。。

    いつも通り変わらずな様子ですがしっかり見ていきます(´;ω;`)

    • 3月2日
  • つぶあん

    つぶあん

    グッドアンサーまでありがとうございます😣💕恐縮です🙏🏻
    わが子もいろんな所で頭ぶつけては心配していますが今のところ大事には至らずです😂これから行動範囲が広がるとますます目が離せなくなりますね💦
    お互い明日からまた子育てがんばりましょうね〜☺️✨

    • 3月3日