※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
家事・料理

ひな祭りの料理って何作りますか?2歳半の娘がいるのですが何を作ろうか…

ひな祭りの料理って何作りますか?
2歳半の娘がいるのですが何を作ろうか迷ってて💦
お寿司は生はまだ早いかなと思ったりしますが、いつ頃から生食べさしましたか?
よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

うちはいなり寿司を作ろうと思っています🥰裏向き?にして具が見えるように飾って、ひな祭りらしくしたいなぁと考えてます❣️
第一子は生物は3歳すぎてからにしましたが、一歳過ぎたらあげてる人もいますし、2歳半なら少量ならあげても大丈夫そうに思います😌

• Lolo

Lolo

いなり寿司いいですね😁
    検索したら可愛い感じに盛付できるんですね〜♡
    甥っ子は2歳くらいで、刺し身食べてて4歳になった今はわさびつけて食べてます(笑)
    大人用に手巻き用意して、少しだけ小さい手まり寿司してあげようかな〜😙

• 3月1日
ゆき

生物はまだ食べさせたことないです🙆‍♀️
生物は8歳くらいからでもいいという記事を読みました!
でもさすがにそれは無理なので3歳くらいかあげる方は結構みかけますよね😊

うちは昨日お雛様してしまったのですが、蒸しエビと卵と桜でんぶで簡単なチラシつくりました😂(娘用に)

• Lolo

Lolo

寿司食べてたら欲しそうに言ってくるのでそろそろいいかな〜とも思いながら💦
    ちらし寿司かわいいですよね😊
    ケーキの型使って、ケーキ風もいいかもですね…🤔

• 3月1日
かびごん

うちも悩んでます😅ちらし寿司は作ろうと思ってます🙋‍♀️
生は子どもが食べたいと言うまでは食べさせないつもりです☹️3歳から大丈夫とかよく聞くけど、まだ消化機能が追いついてないから6歳頃からがいいと言われたことあります🙄

• Lolo

Lolo

ネットで調べたらその年齢くらいでって書いてますもんね💦
    アニサキスとか気になりますよね…
    子供のだけ湯引きしてからなら、ありですかねぇ😫

• 3月1日
キャサリン

ちらし寿司
はまぐりのお吸い物
茶碗蒸し
ぶりの塩焼き
菜の花の和え物

以上の予定です!
生物はまだあげてないです。

• Lolo

Lolo