※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モカ☆
子育て・グッズ

食事中にゲップする赤ちゃんについて質問があります。お腹いっぱいが原因でしょうか?気になっています。

いつもお世話になってます(*^^*)

離乳食食べてる途中にゲップするお子さんいますか??

息子は、毎回ではないのですが食べ始めてから少し時間が経つと食事中にゲップするんです。
これって、お腹いっぱいだからなんですかね???

大人でも、お腹いっぱいだとゲップ出たりしますよね…(^^;

ちょっと気になったので質問させてもらいました!

コメント

くまうさぎ!

別にお腹いっぱいだからゲップするんじゃないと思いますよ❓😊

ゲップって、食事中に口から入った空気を出す生理現象だから、そんな気にしなくていいと思います😅

  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆


    なるほどです!
    あまり気にしない事にします(^^)v

    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月19日
*だんちゃん*

うちの子も食べてる途中にゲップします!
食べながらや飲み物を飲む時に空気も飲んじゃうんですかね⁈💦
ゲップが出ないと口を開けてくれない時もあります(*_*)

  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆


    ゲップ出すまでお口を開けてくれないんですね(>_<)
    空気つまって次が食べられない~みたいな感じなんですかね💦

    やはり空気なのですかね!
    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 8月19日