※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊活

24歳の女性が視床下部性の排卵障害と診断されました。担当医からはクロミッドにも反応しない可能性が指摘され、治療に不安を感じています。視床下部の問題は血液検査や子宮の様子からもわかるのでしょうか?

はじめまして。
視床下部性の排卵障害と診断された24歳です。
おそらくストレスが原因で生理が不順になり、プラノバールで起こした生理中に血液検査をしたら、視床下部に問題があるとの結果でした。
担当の先生には、排卵するのがすごくゆっくりだし、多分この感じだとクロミッドにも反応しないだろうね、と言われたのですが、まだ飲んでもいないのに、子宮の様子を見ただけ、血液検査の結果を見ただけで反応しないとわかってしまうものなのでしょうか?
治療を頑張ろうと思っていただけに、心が折れてしまいそうです。

コメント

ちーまま ま

検査結果の数値でなんですかね?
どこに問題があるか忘れてしまいましたが、私も注射でないとダメでした(*_*)

• ちゃんも

ちゃんも

脳から指令がいっていないなら、まずクロミッドを試してみるんじゃないかなあ、、、と素人ながら思っていたので、少し不信感を持ってしまいました(>_<)

• 8月19日
  • ちーまま ま

ちーまま ま

私も、まずはクロミッドからでしたよ。
    飲む量を増やして、でも効果はなく、何が効果あるかをみながらやっていきました。

• 8月19日