※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳のお子さんについて、こどもちゃれんじとベビーくもんどちらを受けるか悩んでいます。両方受けた方や移行した方の体験談を聞きたいです。他に似たようなものがあるか教えてください。

【 こどもちゃれんじとベビーくもん 】

来月1歳になり、色んなものに興味津々なので、これを機にどちらか受けようと思ってますが、迷ってます💦 比較対象にならないくらい内容が異なるので余計迷ってます😂😂

みなさんどちらを受けてますか?お子さんの食いつきや効果(?)はどんな感じでしょうか??
両方受けられてる方、どちらか1つ受けていて途中で移行した方(例、こどもちゃれんじ→ベビーくもん、逆も然り)のお話も聞きたいです!

また、似たようなものありますか??

よろしくお願いします🌸

コメント

ゆここ

ベビーくもん通ってます⭐️
4月からチャレンジもはじめようかと考えてます(^^)

くにちゃん

私も悩みました💦
悩んでこどもちゃれんじを受講しています。

決め手は、「0歳のbabyくもん卒業後、通える範囲にくもんの教室がなかった」ことです。
せっかく始めても「お教室に通えないから終了」はちょっとやだな、と思ったので、小学校に入っても通信で受講できるこどもちゃれんじにしました( ¨̮ )

ちゃれんじのエデュトイや絵本でよく遊んでくれるし、ぷちからのDVDを流すと、お気に入りの1枚を丸々静かに見たり、音楽にあわせてはしゃいだりと食いつきもいいので、ちゃれんじでよかったと思ってます!😊

0歳からこどもちゃれんじやってます!
毎回ものすごい食い付きです🤣
特に絵本はどれも大好きで、一人でずっとパタパタ眺めたり読んでとねだってきます💕
発達段階に合わせて良く考えられてるなーと思ってます!

さっち

こどもちゃれんじをBabyから続けてます😊
全体的にこどもちゃれんじは男の子がすきな教材が多いです👍

息子は幸いにもしまじろうが好きなので今でも毎月楽しみにしてるし、DVDをきちんと見てくれます😊Baby以降はDVDありきの教材ですので、しまじろうが好きじゃなかったら見なくなる、、そうすると意味ないかな💦

もちろんしまじろうだけだと不足なので絵本買ったりワークブック買ったりしてますよ😊

ママリ

お試しで1歳児のこどもちゃれんじに先行入会しました。
パペットとケーキ型の知育おもちゃとしまじろうの絵本を2冊貰ったのですが全部食いつきがいいです😳✨
知育おもちゃはボタンがいっぱいついてて指先をよく動かしてます。
しまじろうの歯磨き絵本は「あーっ」って声を出して口を開ける真似もして驚きました。
しまじろうの手を叩く歌動画も、見せると真似して手を叩きます。
思ってたより反応が良くて、継続しようと思えました。