※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

子どもの傷跡のアフターケアについて、絆創膏テープや保湿、紫外線対策があります。他の方の経験談を知りたいとのことです。

子どもがおでこを怪我して4針縫いました😹
今日抜糸したのですが、同じような縫った傷跡がある方、傷跡を目立たなくするためのアフターケアは何かしらされましたか?

傷跡用の絆創膏っぽいテープや保湿、紫外線対策など。

息子はあまり気にしておらず、わたしもそのうち薄くなるかな…と楽観的に考えてはいるのですが、なんとなく他の方の経験談を知りたいです。

コメント

ママス

縫ってはないですが、計3回パックリの怪我しましたが
場所によってはアットノンってやつ塗ったり、お風呂上がりだけじゃなく朝とかも保湿剤塗ったりで
保湿しっかりしたりしてました😊

マロッシュ

私自身が首元の手術をして、数ヶ月はマイクロポアテープというのを貼ってました!
紫外線はやはりあまり良くないようなので、それを貼るといいよと看護師さんからオススメされました。
後はやっぱり保湿がいいみたいですよ✨

つぶら

お返事遅くなりました!皆さまありがとうございます😊

傷跡テープと保湿をやってみることにしました。傷跡の赤みがあってまだ少し痛々しい感じですが、出来るだけきれいにしてやりたいと思います。