※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
産婦人科・小児科

おりものの量が増え、生理時に透明な経血が出ることがあり、下腹が重く感じる。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

おりものについてです>_<
もうすぐ産後5カ月になります!
ここ最近おりものの量が増えてきたなって感じます。
今日に至っては生理の時にドロッと経血が出る透明バージョンが2回も出てきました>_<💦
夕飯の頃から下っ腹が重くなる感じも、、、
これって大丈夫なんですかね?>_<
同じような経血がある方居ますか?💦

コメント

にっちぇ★

出産してから、おりものに変化が出る方もいるみたいですよね!

ドロッとしたものは、出血なんですか??

透明であれば、排卵期ではないでしょうか?


私は排卵期に、卵白のようなおりものが出て、下腹部痛もあります。

排卵痛らしいです(^^;

ちなみに、排卵痛は、二人目を出産して分かる様になりました。

  • いしちゃん

    いしちゃん

    そうなんですねΣ(゚д゚lll)
    出血でなく、透明のものです!
    まさに卵白です!笑
    排卵期なんですね^ ^今までこんなことなかったのでビビッてました 笑
    排卵期が来たということは来月辺り生理が再開するということなんですかね??

    • 8月18日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    まだ生理は再開していないのですね( ゜o゜)

    生理がある上での話だと思い、回答してしまいました💦

    だとすると、来月生理がくるのかな?とは思いますが、もし心配であれば、病院に行くのが一番安心かと思います(^^;

    私も、産後初めて下腹部痛があった時に、出産した病院へ行きました。

    そしてそこで、あー。排卵しそうだから、排卵痛だね!と言われたんです(^-^)

    • 8月18日
  • いしちゃん

    いしちゃん

    そ、そうなんですね( ̄O ̄;)💦
    でも多分排卵、、ですよね?f^_^;笑
    だと信じたいです 笑
    生理の来るのは嫌ですが 笑
    母乳育児なのに生理再開は嫌だなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)
    アイアイさんは母乳育児でしたか??

    • 8月18日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    母乳育児なんですね( ゜o゜)

    ごめんなさい!私がミルク育児だったので、てっきりその感覚で回答してました(^^;

    そうですよね!

    ミルク育児か母乳育児かでも、生理再開は変わってきますよね!

    私の友達に、母乳育児でも早くから生理再開した人がいますよ(^-^)

    今は、食生活の変化や環境の変化で、母乳でも生理再開が早い方も多いと聞いた事があります(^-^)

    • 8月18日
  • いしちゃん

    いしちゃん

    おぉ!ミルクでしたか^ ^

    今は早いみたいですね〜>_<
    食事結構気をつけてるんですけどね💦
    悔しいです 笑
    生理のあのもどかしさがまた来ると思うと嫌だなぁ〜、、笑

    • 8月18日