※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
妊活

生理が遅れており、妊娠を検査したが陰性。2人目を考えており、ストレスから体調不良を感じている。生理を整える方法についてアドバイスを求めています。

生理予定日からもうすぐで3週間が経ちます。
普段予定通り、前後しても数日程度なので不安になっています。仕事が忙しいからと言ってもこんなに遅れるのは初めてです。

予定日から1週間すぎに検査薬をしたものの陰性で、とても残念でした。2人目を考えているので、生理不順になってしまうと、またタイミングを掴むのも難しいし何より体に良くないことが起こってるのではないか…2人目ができにくくなってしまったら?と心配です。

体を温めてみたり、ツボを押してみたりしていますが来る気配なしです😔
不安からストレスになっているのかなぁと☁️

アドバイスや、こんな事したら生理がきやすいなどあれば教えて下さい。

コメント

もも

私も全く同じ状況です。
2週間過ぎ頃に産婦人科に「2週間生理がこないけど検査薬は陰性で、不安なので診察してほしい」と電話したら診察してもらえてピルもらえました😭(それと産後体重増えすぎなので、生理不順の要因かもしれないし痩せてくださいとも…泣)
生理不順は不安になるし早めに解決したい問題ですよね😭😭
アドバイスになってなくてごめんなさいm(_ _)m

milk🐄

ピルはオススメします!
ピルを飲んで生理を整えてから妊娠する方多いみたいです。
私は生理が重かったので元々ピルを飲んでて、1人目の時に先生にそろそろ子供を望む話をしたら、身体が整っているからできやすいよ!と言われました。
妊活していた友人もピルを1週間飲んで整えてる子がいました!
早めに産婦人科を受診するのがいいかなぁと思います。