※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ベビーバスに穴が開いてしまいました。一緒に入るのが難しいか悩んでいます。新しいベビーバスを買うべきでしょうか。

新生児の頃から使っていたベビーバス(ビニール製の空気で膨らますタイプ)についに穴があいてしまいました。うちは浴槽にお湯貯めて大人と一緒には入っていなくて、スポンジみたいなマットの上で体を洗って最後にベビーバスに3分ほど浸かってからあがっています。ワンオペなので一緒に入るのも難しそうなのですが、そろそろ一緒に入ったほうがいいのでしょうか😭ベビーバスも小さくなってきたころではあったのですが、、、またはプラスチックの桶みたいなベビーバスを新たに買うか悩んでいます。どなたか知恵をお貸しください💦

コメント

2児ママ

私もワンオペですが
1か月検診後から
一緒に入ってますよ😊

買うのはもったいない気がするので
一緒に入ってしまう方がいいかな、とは思いますが
難しければ穴にビニールテープなど
貼ってみたらどうでしょうか🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かに穴塞げばいいですね😂やってみます✨

    • 2月20日
まめはは

うちも私が2人まとめて入れてます🛀
6ヶ月ならもう一緒に入っても大丈夫だと思いますよ😊
子どもの体を洗うことを考えたら、ベビーバスよりもバスチェアとかの方が使いやすいのかなーと思いました☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まとめて2人すごいですね😳バスチェアもし良いのご存知でしたら教えてください😣

    • 2月20日
  • まめはは

    まめはは

    うちは2ヶ月頃から1人で入れていて、その頃から使えたのがアップリカだったので、アップリカを使っています。

    • 2月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    アップリカ、チェックしてみます☺️ありがとうございました✨

    • 2月23日
きりん

うちはタミータブ使ってますよ😃一応3歳までは使えますが、性格的にびびりの長女は、しっかり危険性を話した上でひたすら話しかけながら2歳半からタミータブ卒業して浴槽に行きました‼️
浴槽にお湯入れても、プロパンでガス代高いので、一度では捨てずにふろ水ワンダー入れて2,3日同じ湯船使ってます😄子どもだけならぬめりとか臭いとか大丈夫だけど、大人も一緒だと皮脂量が違うので入れておくと便利です👍

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    光熱費かかるのもちょっと引っかかるとこなんですよね😭
    ふろ水ワンダーなんてものがあるんですね😳検討してみます😆✨

    • 2月20日
りんご

プラスチックの桶型、新生児期からずっと使っています。お風呂でおしっことかしてしまうので分けています😅

西松屋で1000円しなかった記憶ですので、もしご興味があれば試してみてもいいかなと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    安くであるんですね✨もしお風呂卒業したら、お漏らしのつけ置きとかにも使えそうですよね☺️

    • 2月20日
🦖👶✨

ワンオペですが、一緒に入ってます!タミータブ使ってたのですが、中で立ち上がって危なくなったので封印、以降は洗い場に風呂マット敷いて(その上にいる確率低いけど)洗い場うろうろさせてます😅給湯器のボタン押しまくるので壊れそうで阻止するのが大変ですが😓
湯船は一緒に使って、息子は暑そうだけど私はもっとあったまりたいときは息子を洗い場で遊ばせて私だけ浸かって、時々お湯かけてます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おすわりとかできるようになったら洗い場で遊ばせることもできるので良いですよね☺️✨

    • 2月20日
げっそー

上の子は6ヶ月から下の子は1ヶ月から一緒に入ってます!
これから買うならベビーバスよりベビーチェアの方が長く使えるかなと思います😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ベビーチェアも検討したいと思います✨もし良いのご存知でしたら教えてください🥺

    • 2月20日