※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーの週数は2日の誤差がある可能性がありますが、11wごろの羊水検査の予定はほぼ予想通り進めても問題ありません。

エコーに記載されてる週数は当てにならないですか?最終月経開始日が曖昧でして、、おそらくこのへん、という日にちとエコーの週数の誤差は2日でした。
てことはほぼ予想と変わらないと捉えて良いでしょうか?羊水検査を控えてるので採取の日が週数がずれてたらダメかなと思って、、
ちなみに現在だいたい11wごろです。

コメント

ママリ

推定なので、絶対この日ってことでは無いと思います!
誤差2日なら余計に!

りり

当てにならないですよ!
はかり方もや個体差もありますし、、、
私なんて1週間ほど週数減らされました(笑)

まっこ

エコーに記載されてる週数は胎嚢の大きさや胎児の大きさから割り出されたものだと思うので、曖昧な最終月経からの予定日よりはエコーに記載されてるものの方がより正確かなと思います。

  • まっこ

    まっこ

    絶対この日❗ってわけではないけど、そこまで大きく変わらないと思います。

    • 2月19日