※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
家族・旦那

今月もう5万5000円家のお金から旦那はギャンブルで借りています。1万400…

今月もう5万5000円家のお金から旦那はギャンブルで借りています。1万4000円は職場で鉄くず売った時にお金になったからと返してもらいました。日曜出勤を1回(1万3000円)してもらいました。
それでも28000円、家から借りています。
その前の月と前の前の月も合わせると14万円ぐらいになります。少しずつ返していくからと言われていましたがいまさっき娘が旦那の財布で遊んでいたら財布から万札が何枚か見えました。なんのお金かは分かりません。
そのお金でギャンブルやろうとしてるんだと思います。
おかしくないですか?そのせいで今月もカツカツ。むしろ赤字。ありえないです。
普通は返しませんか?自分の欲のことしか考えられない旦那に腹が立ちます。
なんのお金か聞こうと思ったのですが娘の前で喧嘩するのが嫌で何も聞きませんでした。

コメント

ぽむ

渡してるんですか?😅
勝手に抜き取るんですか?😅

• バーガー

バーガー

競艇をやるのですが、競艇は口座からなので、引き落としのお金を入れておくと、私の昔のスマホにログインのIDなどがあり私が実家に行ってる間にそれを見てログインをしてやっていました。
    私は知らずに帰ってきたら事後報告で、引き落としのお金全部使ったと言われます。

• 2月17日
  • ぽむ

ぽむ

IDなど変更できないんですかね?😓
    ご主人のおかねは奥さんが管理してる感じですか?
    それなら返すまでお小遣い渡さないですね😅

• 2月17日
  • バーガー

バーガー

できるんですかね💦
    私が全て管理してます!(旦那が持っていると全てギャンブルに溶けるので)
    お小遣い返すまで渡さないと渡してないのですがあの手この手で毎月5万以上やられるんですよ💦もちろん反論して私が怒ると逆ギレされてしばらく口きかずです。

• 2月17日
  • ぽむ

ぽむ

そこまでしてのギャンブル依存なら離婚を視野に入れた話をしますね😓
    今お財布に入ってるお金を渡せ。
    二度とギャンブルにお金使うな。
    約束できないなら離婚って感じですね😓

• 2月17日
チム

ギャンブルと借りたお金を返すことだと借りたお金を返すことの方が優先だと思うので、お金持ってるのに返さないなら勝手に抜き取って知らぬ存ぜぬで突き通してみるのはいかがですか?

• バーガー

バーガー

人の財布を勝手に触るのは悪だという人間なので多分めちゃくちゃ怒鳴られるかと……借りたお金の方が優先ですよね!!!!

• 2月17日
  • チム

チム

本来なら怒鳴る資格ないんですけどね😅
    悩みは尽きませんね。
    でしたら本人を説得して目の前で財布のお金を出させて今持ってる分だけでも返してもらいたいですけど、お子さんがいるとなかなか難しいですよね💦

• 2月17日
  • バーガー

バーガー

そうなんですよね……
    娘のいる前で怒り始めるのは嫌だなと思って…同じ部屋にいますがLINEしたらいいんですかね?(笑)

• 2月17日
  • チム

チム

LINEだと無視したりしそうですよね😱

• 2月17日
ma-.

生活に支障をきたすギャンブル依存はいかがなものでしょう。。

お子様第一にこれから先のことゆっくり考えてくださいね🙌

anju

自分の欲しか考えられないのはギャンブル依存症ですよ!
本人の気持ち云々でどうにかなるものではないですし、
病気なので改善するには長い治療が必要です
本人に強く言ったところで変わることはまずありません
依存症について勉強して病院で相談してみるとか
、自己流で旦那さんを変えてみるか、強制的に使えなくするか、
色々選択肢はあると思いますが、とにかく時間がかかることは確かです