※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

7か月の娘が離乳食をほとんど食べない。体重は10キロ超え。離乳食は用意しても、ほとんど食べず嫌がる。2回食に進めるタイミングがわからない。食べてくれるヒントは?

7か月になる娘が離乳食をぜんっぜん食べてくれません(꒦ິ⌑꒦ີ)

おっぱいはしっかり飲むため体重は10キロ越えと大きいのですが・・。

おかゆも野菜もあわせて90g分位を用意してますが30分ほどかけて食べさせてますが、20〜30gほどしか食べずその後は嫌がって泣いたり口を一文字につむんでしまいます。

離乳食開始してから2カ月たつのですがこれでは2回食にいつすすめるのかわかりません(இдஇ; )

2冊のレシピ本見ながら毎週つくってるのですが自分から口を開けてもぐもぐ食べてくれるような何かヒントはありませんか(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

コメント

梨果

離乳食あまり食べてなくて、7ヶ月で10kg越えだとほんとにたくさんおっぱいを飲んでると思うので……おっぱいの時間?変えてみたらどうでしょうか?
食事の前にはおっぱいあげないでご飯の後におっぱいにしていますか?

• ひろ

ひろ

食べてる途中におっぱいほしがってしまうので朝のおっぱいの時間を離乳食開始の時間から3時間前くらいにしたのですがダメでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月17日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

2ヶ月くらいで体重は何gだったんですか?

• 8月17日
  • 梨果

梨果

そうなんですね…😣💦💦
    あとは、ひろさん一生懸命作ってらっしゃるようなので……一緒に美味しそうに食べてあげるともしかしたらだんだん食べてくれるかも?しれないです。
    娘は、とにかく同じものを食べよう!と私に要求してきました。

• 8月17日
  • 梨果

梨果

2ヶ月で、娘は4700gぐらいでした!

• 8月17日
  • ひろ

ひろ

なるほど‼️‼️‼️◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
    同じものを食べてみるっていう発想はなかったです💦明日さっそく実践‼️‼️‼️
    アドバイス頂き本当にありがとうございました✨(இдஇ; )✨

• 8月17日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

そうなんですね〜母乳であげてたんですか?

• 8月18日
  • 梨果

梨果

完母です😃

• 8月18日
あやぱんxx

うちも離乳食あんまり多く食べません😅
食べてトータル小さじ5くらい…

7月頭から離乳食始めましたが
8月から2回食にしちゃいました!
少なからず食べるので、朝は食べてくれなくても夕方は完食してくれたりします。
食べる気分じゃないときもあるのかな?
タイミングで食べてくれたりもしますよ(^^)

たくさん食べてくれる子が羨ましいですが
マイペースに、食べることが好きになるようにちょっとずつ進めていこうと思ってます😅

• ひろ

ひろ

返答ありがとうございます‼️
    夕方完食してくれ?こともあるんですね‼️◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
    タイミングが合うようになってくることをまちながら、わたしもあわてず進めてみたいと思います‼️

• 8月17日