※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん22
産婦人科・小児科

伊東市民病院での妊婦健診について質問です。エコーは毎回見せてくれますか?2Dと3Dのどちらですか?切迫早産での入院時の子宮頚管の状況も知りたいです。転院についても心配です。

静岡県伊東市にある伊東市民病院で出産された方、切迫早産で入院された方に質問です(>_<)
妊婦健診の時に、エコーは毎回見せてくれますか?
その時のエコーは、2Dと3Dのどちらですか?
切迫早産で入院になった方は、子宮頚管が何週のときに何mmで入院になりましたか?
慣れない土地で心細いのに、いきなり転院になってしまって正直パニックです(T-T)
色気教えてください(T-T)

コメント

あや

1人目を伊東市民病院で出産し、現在2人目妊娠中で2人目も伊東市民病院でお世話になる予定です☆
毎回エコーやってくれますよ(^^)ちなみに、2Dです。
別途料金はかかりますが、4Dも要予約でやっています☆

• ゆんゆん22

ゆんゆん22

はじめまして⭐レスありがとうございます☺
    そうなのですね!4Dエコーは、エコー外来とはまた別なのですか?👀別途料金って、いくらくらいかかりますか?(´・ω・`)

• 9月7日
  • あや

あや

4D外来とエコー外来とは別です☆エコー外来は決まった週数に専門のエコー技師さんに診てもらうもので、普通の診察の一貫なので補助券が使えます☆
    4Dは電話予約制だったと思います!
    費用は初回が8000円、2回目以降が5000円で保険適応ではないので全額自費だったと思います(^^)

• 9月7日
  • ゆんゆん22

ゆんゆん22

そうなのですね!ありがとうございます😭💟
    助産師外来やら健診やら1回であれこれ終わらないので、システムが分からず困惑してました💦

• 9月17日