※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家事・料理

今、モグモグ期ですが、卵をまだ与えたことがありません。進め方教えて…

今、モグモグ期ですが、卵をまだ与えたことがありません。進め方教えてください🙇‍♀️
どのくらいのペースでどの程度食べさせるのか知りたいです🙇‍♀️
どのくらい食べたら料理に使っていいとか教えてください🙇‍♀️

コメント

卵黄、卵白は耳かき1、2、3、小さじ1、2、3、半分、1個と進めました!
あげるタイミングは曜日を決めてあげる人や、2日置きにあげる人など方法は様々ありますね😊
私はかかりつけ医や栄養士さんから毎日あげてもOKと言われたので連日あげたり日をあけたりしながら試したので10日間くらいで終わりました!

卵白も卵黄終わればすぐ試してOKです。卵白も卵黄同様に進めていきました😊
卵白は半分食べればクリアにしている方も多くいますが、私は卵白1つ分食べさせてクリアにしました。

卵白クリア後、全卵の薄焼き卵を3分の1食べさせて卵はクリアとしました😊

卵黄クリアしていれば卵黄のみで雑炊を作ったりできますが、何となく不安だったので離乳食に取り入れるのは全卵食べられるようになってからにしました!
今は雑炊やうどんなどに卵といて食べさせてます😊

• むぅ

むぅ

詳しくありがとうございます😊
    卵白は卵白のみであげましたか?

• 2月17日

退会ユーザー

ゆで卵つくって卵白のみあげました😊卵黄終わったら、卵白のみを飛ばして全卵を少しずつ試す方法もあるみたいです😊

• 2月17日
  • むぅ

むぅ

ありがとうございます!同じやり方ではじめてみます🥰

• 2月17日