※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

普段履いている靴のサイズはSです。店員さんにそのサンダルの1番小さい…

くだらない質問ですみません(>_<)先日しまむらにてサンダルを購入しました。普段履いている靴のサイズはSです。店員さんにそのサンダルの1番小さいサイズはいくつか?と聞いた所Mサイズと言われましたがその商品をとても気に入った為少し緩いですが履けない事もないので購入しました。ですが、違う日に違う店舗で同じ商品のSサイズを見つけました。試着してみたらやっぱりSのがしっくりくる、、(;_;)Mサイズのサンダルはタグは切ってしまっていますがタグは残ってます。タグを切ってからまだ着用していません。レシートもあります。購入してから1週間以上経っているので普通だったら返品交換出来ないのは承知です。でも今回のは何だか腑に落ちません、、皆さんならその店舗に問い合わせて話しをしてみますか?それとも本社などに直接電話してみますか?良かったら意見お聞かせください(._.)ケチケチした質問ですみません(>_<)

コメント

naaami

そこの店舗にあった在庫の中でという意味で言ったんじゃないですかね??

• ぽん

ぽん

そこの店舗には既にMサイズすらなく、私が購入したMサイズも取り寄せして購入した物なので多分その可能性は無いと思います(>_<)

• 8月15日
にゃっちゃん

お店にもう一度確認してみてはいかがでしょう?
取り寄せて買ったことは伝えずに、電話や店頭でこの商品があるかの確認、また取り寄せできるサイズはどれか確認してもしそこでもMと言われれば、Mからなんでしょうが、、、
なんか納得いきませんよね。
そこでもしSもあると言われれば、今回の経緯を話してみては??
Mしかないと説明されて取り寄せてもらってると。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます(>_<)
    そうなんです、、調べてくれたはずなのにSがあり凄くショックでした(._.)しまむらの商品なんて安いものですが主婦には貴重なお金で買っているので納得した物を購入したいので尚更、、
    にゃっちゃんさんの意見を参考に
    連絡してみようかと思います(T_T)!!
    とても参考になる回答ありがとうございます😢

• 8月15日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

いや〜私は諦めれないというか(笑)
    たしかにMでもいいから欲しいと思って買ってるけど、SがかえるならもちろんS買ってたわけですからね。
    その店舗ではMからしか取り扱ってないと言われればもう納得するしかないし、わかりました検討します。と、電話をきればいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

でももしまた、同じ人にあたれば確実Mからと言われそうですよね。。。
    他の店舗でならSがあるのかも聞いてみたらいいですねぇ(>人<;)

• 8月15日
  • ぽん

ぽん

分かります(>_<)私も同じ気持ちです😭交換出来る可能性が少しでもあるなら諦めきれないですよね(;_;)

そうですね!Mサイズしか無いと言われたら
    他の店舗にはSサイズがあるかも直入に聞いてみようと思います!!
    同じ人に当たらない事を祈ります😰

• 8月15日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

もしも店員さんのミスだとしたら、納得いきませんね〜
    だって、Mしかないと言われてるのですから。
    この店舗はMからしかおいてないとかが本当にあるのなら、勉強料とおもって諦めて次回からは、他の店舗にはあるのかとか、もともとMからしか作られてないのかとかもっと聞いてから買うようにするかな〜(>人<;)

• 8月15日
  • ぽん

ぽん

本当そうですよね(T_T)
    Mでもいいからって程気に入って買ったのに
    Sがあったらモヤモヤしますよね(;_;)

そうですね。
    その時は諦めて次回からは
    こちらの聞き方などを改めて、詳しく突っ込んだ聞き方にしてみようと思います(>_<)

共感出来る意見を沢山くださった
    にゃっちゃんさんを
    グッドアンサーに選ばせていただきます♥︎︎∗︎*゚
    本当にありがとうございます♡

• 8月16日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

ありがとうございます(*^◯^*)

Sに替えてもらえたらいいですねぇ!
    私が店員で、他店舗にSがあるならお客様に提案しますね〜
    こちらの店舗にいけば、Sの取り寄せも可能だから〜と。

接客業してただけに、気を利かせてなんぼだとおもうので、、、
    店員さんによっては、聞かれたことだけしか答えない人や、愛想ない人いろいろいますもんね(>人<;)

替えてもらえるよう祈ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月16日
だんご

それはショックですね( ; _ ; )
でも私だったら諦めます。。
タグ切っちゃって購入してから1週間ならば尚更(¿ω¿*)
腑に落ちないですがMサイズしかないと言われても買ったのは自分なので自分の責任だしなぁと(>_<)

• ぽん

ぽん

そうですよね(;_;)

• 8月15日

前に主人の洋服を購入した際にタグを切ってしまった状態のものでしたが、タグとレシートで返品してもらえました。
1週間以上経ってしまっているようですが一応店舗に説明してみてもいいと思います!
サイズのことはきっとその店舗にはMが小さいものだったと思うので私なら本社には連絡しません(´・_・`)

• ぽん

ぽん

皆さんの意見を参考に検討してみようと思います(;_;)

• 8月15日
あした

こんにちは!

私も靴はSサイズなので、昔しまむらで「Sはありますか?」と聞いた所、「当店の靴は全てMサイズからのお作りです」と言われたことがあります。
なので、しまむらで靴を見る事は無くなったのですが、最近のしまむらはSもあるんですね(・ω・)

その店員はSサイズが展開された事を知らずに今まで通り、Mだけだと答えてしまったのではないですか(*_*)?

でも、モヤモヤしますよね!
その時の店員さんのお名前が分かるようだったらその方を捕まえるなり、その名前を出すなりしてお話してみてはいかがでしょう(*_*)??
正直店員さんのミスですし、ダメ元で私なら行きます!
だってMサイズって試着した時はまぁいいかー。で買ってしまいますが歩いてるとブカブカになってきませんか(*_*)?SがあるならSがいいです!!