※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

沖縄の中部産婦人科で出産予定の28週の初産婦です。子宮頸管の長さが24mmで、入院が必要か不安です。入院を避けたいので、経験者のアドバイスが欲しいです。

来月から沖縄の中部産婦人科にお世話になります。
現在28w1dの初産婦です。
予定日は11月6日で女の子予定です。

現在の産婦人科で子宮頸管のながさが24mmだと診断されていますが、特に何も言われておらず、薬も飲んでいません。

しかし、病院によっては入院しないといけない短さだと聞いて中部産婦人科では入院を勧められるのかな?と考えています。

病院の判断基準がバラバラなので、私自身何をやったらダメで何だったら大丈夫なのかイマイチ分かっていません。

沖縄の中部産婦人科で出産された事のある方、出産する予定の方、28週で子宮頸管24mmだと入院しないといけないと診断されましたか?

入院となると義母が煩わしくなってくるので出来るだけ入院は避けたいです(´・Д・)」

コメント

グミ

私も28週で子宮頚管29ミリでしたが、ウォーキングとかは辞めてね、無理はしないでなるべく安静にねっていう感じで、特に制限されてません。
ネットみると、仕事休養して自宅安静とかって書かれてたりして不安ですが、いいと言われたので会社行ったりしちゃってます。
不安ですよね。
回答になってなくてすみません。

いく

その病院に通ってはいないのですが。
私の病院では25ミリ以下は入院です。
切迫早産と言われませんでしたか?
早産を防ぐ方法は、「薬を飲むor点滴をする・安静にする」ことのようです。

なるべく「歩かない・動かない・トイレと食事以外は横になり安静にする」ことが大切だそうです。

お大事になさってくださいね⭐

いく

立つ姿勢も座る姿勢もダメで、横になる姿勢が良いそうです⭐

そのため、深刻な人は家事もダメだそうです。