※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーな
妊娠・出産

鉄剤を飲んだ後に具合が悪くなったが、胃薬と同時に処方されないことが増えている。1回しか飲んでおらず、悪阻のような症状が出るのは薬のせいかどうか気になる。

前回の血液検査で貧血だったから、今日鉄剤出て、夜ご飯のあと飲んだらめちゃくちゃ疲れて具合悪くなってしまった・・・。
娘のときは胃薬も一緒に飲んでたんですが、最近は胃薬と一緒に処方しない傾向があるようで・・・
ただまだ1回しか飲んでないし、たまたま後期つわりみたいなんが同じタイミングできただけなのか、薬のせいなのか・・・
鉄剤で胃もたれではなく、悪阻のような吐き気、具合の悪さになるのでしょうか?

コメント

ママリ

私も今回、鉄剤処方されました。
副作用なのか分かりませんが、たまに気持ち悪さがあります。
でも毎日飲んでいても、毎日症状があるわけではありません。

病院でも、以前、鉄剤飲んで調子悪くなったことを話したら、1日のうちに飲める時に服用すれば良いよと言われたので、子供と一緒に横になれる時間とかに服用して、なるべくゆっくりするようにしてます!

• るーな

るーな

副作用出る時と出ない時があるんですね💦
    昨日のは動けなくなるくらいの気持ち悪さだったのでビビってます😅
    朝になってもまだスッキリせず、あとひいてる感じです💦💦
    今日は何もせずゆっくりして様子見てみることにします。

• 2月9日