※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みいこ☆
お金・保険

日本学生支援機構の奨学金返済について、産休中で育休に入るため返済猶予願を出したいが、事情の記入が難しい。書き方に悩んでいる方、経験のある方、アドバイスをお願いします。

日本学生支援機構で奨学金返還されてる方に質問です(>_<)いま産休中なんですがこのまま育休に入るつもりです。そこで返還期限猶予願を出そうと思ってるんですが、事情の記入に悩んでて。。国語が苦手で(笑)なんて書けばいいのか悩んでます!書いたことある方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

コメント

あちゃ☆

何でもいーですよ!
妊娠して労働が厳しく収入が得られないため。でいーじゃないですか?

mai_t

私も妊娠中は支払いを一時的に止めました。 一度問い合わせで、
妊娠中で働けないから支払いを止めたいと電話したら、旦那に払ってもらえばいいだろ 的な、すごい冷たい態度をされたことがあります(ーー;)
なので、自分の状況だけでなく、
旦那の収入が少ない(←もちろん嘘で大丈夫ですw) など、同情を引く内容がいいと思います。
申請も出さずに勝手に支払いを止める人が非常に多いみたいなので、きちんと申請書を出せば通らないことはないと思います。

u-chan❁

私も猶予願を出します!
同じく文章能力が乏しいので、もう自分の言葉で分かりやすく書き、それが相手に伝わればいいかなと思ってます( ̄▽ ̄)笑

☆みいこ☆

コメントありがとうございます!!
そんな感じで書いてみます!☆

☆みいこ☆

冷たい態度とか失礼ですね(>_<)
ちゃんと電話してるのに!
旦那の収入!了解です!☆
借りてる側なんだからちゃんと返さないとダメですよね(*_*)
申請送ってみます!!

☆みいこ☆

それが一番ですよね(>_<)笑
頑張って書いてみます!!

ポン0105

おはようございます。
名義がみいこ様なら旦那様の収入は関係ありませんよ。
なので、会社で育休中の収入がないという証明を頂き、書類には、育休中のため、収入がなくなるためと記載すれば大丈夫ですよ。
時間がかかるので、早めに手続きしてください。