※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

初回の育児休業給付金の振込は1月中旬。実際の振込時期は不明。不安なら労働局に問い合わせを。

産休、育休手当について。

11月初めに出産しました。
その後の手続きのタイミングにもよるかもしれませんが、初回の育児休業給付金は大体いつくらいに振り込まれましたか?

産後すぐに職場に必要書類を提出し、1月中旬(産後2ヶ月半頃)に育児休業給付金支給決定通知書が職場から届きました。

今日で産後3ヶ月になるのですが、実際に振り込まれるのはいつになるのでしょうか?
ベビー用品や内祝い、食料品等、出産後より出費が続いているため不安になってきました。

コメント

はるまる

9月の頭に出産して出産手当金は11月中旬
育児休業給付金はまだ振り込まれてません😭!
職場には2月の中旬までには入るはずと言われてます🤔
大体生まれてから5ヶ月後目安って言われてますよね😅

なな

私は育児休業給付金は産後4ヶ月頃
出産手当は産後3ヶ月過ぎで入りました😊

私は出産後6ヶ月でしたよ〜!
思ったより遅くてびっくりしました😂

☆☆☆

3月後半に出産して、手当金が6月頭に振り込まれ育休手当は7月後半に振り込まれたので産後4ヶ月です☺️

はじめてのママリ🔰

届いたのは確認通知書じゃないですか?
産後2ヶ月半ならまだ申請できないので、決定通知書は届かないはずです。
1ヶ月ごとの申請でも、最短で産後休暇8週+育休1ヶ月経ってからしか申請できないので。

2ヶ月ごとの申請なら、産後5~6ヶ月頃が目安ですよ。

おーいお茶

2月に出産したのですが育児休業給付金はいつ入りますか😅?