※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
サプリ・健康

乾癬を罹患されてる方、いらっしゃいますか?本日、膝と肘が痒くて皮膚科…

乾癬を罹患されてる方、いらっしゃいますか?

本日、膝と肘が痒くて皮膚科に行ったところ、乾癬と診断されました。
現在30代前半、体系はかなりのぽっちゃりなのですが、医師からは「40代になったら一気に悪化するケースがあり、糖尿病や高血圧を合併する可能性が高い。まずは和食中心の食事にし、運動して痩せること。それと、健康診断は必ず毎年受けるように。パンは食べちゃダメ、マックなんてもっての外!」と言われ、ドボベット軟膏を処方されました。

まずは食生活を見直して運動しようと思うのですが、乾癬は基本完治は難しく一生付き合う病気であること、生活習慣病を合併する可能性が高いと聞いてかなり凹んでいます。おそらく季節や体調によって症状が出たり改善されたりだと思うのですが...

そこで、実際治療されている方、症状はどうですか?どのような治療をされてますか?生活習慣病を合併されている方いらっしゃいますか?

かなりデリケートな質問ですが、お応えいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

ままり

事務で皮膚科で働いてましたが、先生は生活習慣病云々言ったこと・聞いたことがありません(女医で3人いましたが)
他に乾癬は関節痛も合併されます。

乾癬の治療としまして、内服もあります。
内服された方でだいぶよくなったと聞きましたが、薬代が高いそうです😅(当時は3割負担でも1万ちょっと)
今はだいぶ内服も浸透されてると思うので安くはなったのではないかなーと思いますが、、

治療した人間でなくてすみません。。

• Lily

Lily

とんでもないです!コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    まだそこまでひどい症状ではないので、塗り薬で何とか良くなればなーと思ってます😭

• 2月3日