※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とストローの問題で悩んでいます。消毒したストローマグを使っていたら急に飲まなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月くらい前から離乳食をはじめたんですが
一緒にストローの練習をさせたくて
最初は麦茶のストロー付きので試したら
初日からちゃんと吸って飲んでくれました!
2日間それであげて飲めてたので
3日目からはストローマグで試したところ
飲めてたのでもうこれで飲めるなって
思ったんですが4日目あたりから
なんか急に飲まなくなって
今はもう吸おうともしてくれません。
まだ麦茶のパックに戻したんですが
それも飲まなくなって。。
初めてストローマグをあげた日に
洗ってミルトンに消毒しました。
4日目のときにストロー吸おうとしたら
なんかすごい顔してて
もしかしてミルトンにつけたせいで
いやになっちゃったんですがね。。?
また飲んでくれるようにするには
どうしたらいいんでしょうか、、

コメント

めろちゃん

うちも最初、哺乳瓶はミルトンにつけてましたが、ストローマグミルトンにつけてたのを使って飲ませたら最初嫌がりました💦
薬液の匂いかな?と思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあとどのくらいで普通に飲んでくれるようになりましたか?😭

    • 2月3日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    次の日には飲んでくれるようになりました💦
    薬液につけたあとしっかり乾かしたり、時間ない時でも水滴残らないように拭き取ったりしました😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。。ありがとうございます😭😭

    • 2月3日