※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narimi
妊活

排卵予定日から1週間過ぎた日に性行為。妊娠検査薬は陰性。生理が遅れている場合、病院受診はいつが適切でしょうか?

生理が5日遅れています。
前回の生理から、今回の生理予定日までの間一度性行為しています。妊娠希望なので避妊なしです。
しかし行った日は、排卵予定日から1週間ほど過ぎた日でした。
一昨日チェックワンファストで検査をし、陰性。本日ドゥーテストで検査をし、陰性でした。
妊娠はしていないのかなと思います。
このまま妊娠検査薬が陽性にならず、生理が来ない場合はいつぐらいで病院を受診したら良いのでしょうか?
生理が遅れて何日後が目安、などと教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

みい

私は2週間ほど遅れた日に産婦人科に行ったことあります。
見てもらったところ結果はホルモンバランスの乱れとのことで、その後に生理がきました。
疲れてたりすると結構遅れたりします😭

• narimi

narimi

コメントありがとうございます!
    今まで28年間生きてきて(28歳です笑)、こんなに遅れたのは妊娠した時だけだったので少し不安になっています💧
    先月から育休明けて仕事復帰をしたのでそれが気付かないうちにかなりストレスに感じているのかもしれません、、。
    2週間ほど遅れたら婦人科行ってみます!

• 2月2日
  • みい

みい

今まで順調にきていたなら
    もっと早く行ってもいいかもです😌
    お仕事お疲れ様です😊
    多分疲れとかもあるかもしれないです😵

• 2月2日
  • narimi

narimi

お気遣いの言葉ありがとうございます🥺✨
    そうですね、きっと気づかないうちに疲れていると思います😂😂
    仕事も家事も育児も必死で、、。
    受診してみます!ありがとうございます☻

• 2月2日