※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎
子育て・グッズ

静岡市の6ヶ月健診で白斑ができた方へ 健診は何分ほどかかりましたか? 終わり次第母乳外来に行きたいです。

静岡市の6ヶ月健診を受けた方に質問です☺️💦
時間は何分くらいかかりましたか?
白斑ができてしまい、終わり次第母乳外来に行きたくて聞きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6カ月検診の日程の都合がつかずに日程を変えてもらって0歳児の育児相談の時間内でやったので30分もかかりませんでした😊1人目は1時間位は掛かった気がします。人が多いのでそれなりに時間がかかりました💦

• nico☺︎

nico☺︎

30分くらいだったんですね😊
    コロナの関係で時間区切ってるって聞きました💦
    ありがとうございます✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児の育児相談は任意の時間なので2〜3人しか来ていなかったのですぐに終わりました😅30分も掛かってないかもしれないです…
    6カ月検診の時間だともっと人は居ると思います。先日上の子の3歳児検診も時間が区切られていましたが、かなり人がいました💦

• 1月31日
  • nico☺︎

nico☺︎

実は予定が合わず日にちを変更していただき、0歳の育児相談の時間になったんです😊💦
    逆に空いていたらありがたいなと思ってしまいました☺️💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本も渡されただけ、離乳食の相談あり(10分位。なしにもできたが上の子の時と変わった所が心配だったので相談した)にしたので着いて2〜3分待って案内されて身長と体重を測ってアンケート?に付いて質問されたので離乳食の相談が無ければ15分位な気がします😊多分空いていると思います。

• 1月31日
  • nico☺︎

nico☺︎

あっさりしてるんですね!
    今の時期、そのくらいで終わってくれると助かりますね😅
    無事母乳外来の予約も取れました✨
    ありがとうございました😊

• 1月31日
m.k08

横から質問すみません💦
6ヶ月検診って行かないとダメですか(><)?3月に7ヶ月検診があるんですが、6ヶ月検診は保健センターへ行くのでいくら少人数とはいえコロナが気になってしまって。。

• nico☺︎

nico☺︎

自治体にもよるんじゃないですかね😂?
    そう思っているお母さんもたくさんいると思います!
    私は朝イチの時間で予約枠が空いていたのでまだ良いかなと思ってます💦

• 1月31日
  • m.k08

m.k08

予約制なんですね🥺
    私は家に通知が届いて、あなたはこの時間ですって時間まで指定されてました💦
    という事は行った方が良いのかぁ。。
    明日問い合わせてみます!
    コメントありがとうございました!

• 1月31日
  • nico☺︎

nico☺︎

私も同じように通知がきました💦
    都合のつかない日だったので変更をお願いしたところ、0歳児の育児相談の日なら空いてると言われました!
    まだ予約が入ってなかった時期のため時間が選べたのだと思います😅
    お役に立てずすみません💦
    ぜひ聞いてみてください𖤐˒˒

• 1月31日