※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん♡
家事・料理

なんでもいいです!掃除洗濯料理などの、家事のなかでこだわっていること…

なんでもいいです!
掃除洗濯料理などの、家事のなかで
こだわっていること、コツ、
なんでもいいので教えて下さい!

家事が下手すぎで
要領も悪いうえに、知識もなく
家の中がめちゃめちゃです💦

コメント

あっちゃん

こんにちは😌
私も要領悪いんですが
洗濯は時短の為に必ずすすぎ一回のコースに設定してます☆
あと掃除機かけるときは下に置いてあるもの
出来るだけ机などに上げてからするとスムーズにできます!
家事大変ですが頑張って下さいね😊

ちさ

わたしは、洗濯機を回してる間に、棚の上をモップがけしてからクイックルかけて朝の洗い物しちゃいます!
旦那を会社に送ってからすぐやるので、朝9時前くらいから洗濯物が乾くまで自由時間です(´^o^`)

KIAE

とりあえずはあんまり物を置かないようにしてます!旦那が物多いと嫌がるので💦
後はコードレス掃除機なので毎日の掃除が楽なのとフローリング用のコロコロで髪の毛とか見つけた時にコロコロしてます!
洗面所とか炊事場は使った後についでに
掃除するようにしたら毎日掃除しよう!
って思っても汚くなってないんで
楽ですよ〜⭐︎
お風呂掃除もお風呂入ったついでにしてます🙆
なんでもついでついでにして行くと毎日楽です(笑)

こぅ。

私も要領がいい方ではありませんが、ドライタイプとウェットタイプのクイックルワイパー使ってます。あとはコロコロですねー。赤ちゃんいると、掃除機かけられんですもんね。

洗濯を朝して干して
その後掃除といった感じなのですが
物は出したら使い終わったら直すを習慣にしてしまえば後は洗濯物と掃除機とくらいです
たまに雑巾がけなんかしておくといいです

ぐみ

いらないものは捨てる。
床に物を置かない。

ご飯を食べる前にフライパンや鍋などの大きい物を洗っておく。
食事のあとは放置しないで片付ける。

テーブルや棚には極力物を置かない。

こんな感じに気をつけてます(><)

子供が大きくなると玩具も増えるので、
押入に全てしまうようにしてます!!

るか

お掃除でこだわってることは、直にものを置かないことですね~!
なるべくホコリのかぶらないケースにしまっておけば、ケースの上だけの掃除で済みます!
隙間も少なければ少ないだけ掃除する場所が減りますよ!

夏子

お風呂掃除は、トリートメント中や最後にしちゃいます。また、バスタブや周辺は、ボディソープで洗います。いつもピカピカになり、赤ちゃんにも安心。
トイレは使わないシャンプーで磨き、良い香りです。

ぷにまな

私も要領よくないですが、洗濯物は七時にかけて八時には干します~!取り込むのが早くできるので😃洗濯物干す前に布団も干しちゃいます!
あとは掃除機は二日に一回で、掃除機しない日はクイックルワイパーで、ごみが気になるときはコロコロかけたりしますよ!
あとは、コンロとか、お風呂とかは汚れがひどくなる前にこまめにちょこちょこ掃除してます。汚れがこびりつくくらい放置するときれいにするのに時間かかるので😅
トイレ掃除は大したついでに毎日してます(笑)

モコ

洗濯はすすぎ1回で済む洗剤にして、下にもの置く時はまとめてケースに入れとけば掃除機かける時それだけ机に上げれば楽です٩(๑^o^๑)۶

台所は煮詰めてる間とかになんとなく掃除したりしてます٩(๑^o^๑)۶

後は、子供が昼寝したすきにクイックルワイパーしてゴミをとって旦那が休みの日に掃除機かけたり、一気に大掃除してます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

ふぃーる

私は洗濯は朝やるという固定概念を捨てました( ^ω^ )
離乳食で息子が汚したら洗い、そのまま大人の洗濯物も洗うというふうに変えてやってます。夜洗濯した場合は外に干せそうなら干して、ダメそうなら部屋干しにして翌日外に干してます。
これだけでも朝バタバタする原因の1つが消えました✨