※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
住まい

毎月赤字だとしても、家賃をはらい続ける方がいいのか?家を購入した方が…

毎月赤字だとしても、家賃をはらい続ける方がいいのか?家を購入した方がいいのか?
皆さん黒字を見越して家を購入しましたか?

コメント

娘のママ

はい、赤字になるなら家も賃貸ももっと予算さげるとおもいます😱!!

二児のママ

赤字になるなら、将来自分の物になるし家を購入したいです!

はじめてのママリ🔰

同居からのマイホームだったので支出が現状から15万以上アップの覚悟と生活水準低下となる事を見越して建てました。赤字になりそうなくらいのギリギリです。

あいり

貯蓄が出来ないなら家は買いません。

最悪賃貸なら経済状況に合わせて住み替えが出来ますが、持ち家はそうではありませんので。

貯蓄がないと、家を維持していくことが出来ないです。買って終わりじゃなく維持するにもお金がかかります。

うちは車も二台あるので、家の維持費と車の維持費も含めて10年単位で必要経費を計算して、それ以上の貯蓄計画をたてて購入しました。

はじめてのママリ🔰

毎月赤字だけど、切り崩せる貯金があるとか、今後収入があがる見込みがあるなら、持ち家の方がいいと思いますし、長期的に考えて、無理のない選択をした方がいいですよ👍

家買ったけど、ローン払えなくなるのが1番怖いです😱