※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mama☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が寝ぐずりでイライラしています。スムーズに寝かせる方法はありますか?

生後1ヶ月の女の子の育児中です。
新生児の頃は、よく寝る子だったんですが1ヶ月入ってから寝ぐずり始まってなかなか寝てくれません(>_<)
酷いときは2時間くらいグズグズしてます。布団に下ろすと起きちゃうし旦那とケンカするし正直イライラしちゃってます(-_-;)
スーっと寝てくれる方法ありませんか😢?

コメント

野口さんさん

二時間だけなんて羨ましい限りですよ(^^;;
半日グズグズしてた時もありました。
まだまだ新生児でなくても
産まれたてで抱っこされときたいのかもしれませんね(^^;;

お雛巻きとか試してみては?

  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    お雛巻きですね‼やってみます‼

    • 8月12日
*いく*

私の息子も1ヶ月なる前ぐらいから、寝ぐずり始まって、布団ではほとんど寝なくなりました( ;´Д`)赤ちゃんも寝るのが下手で、頑張って寝ようとしてます!!!赤ちゃんも成長してる証拠です🎶
布団におろしたら、起きてしまうので諦めて抱っこしてます♡自由が無いですが、泣かれるよりマシかと思って(*^^*)//
旦那と喧嘩しちゃってたら、イライラしてしまいますよね( ;´Д`)

  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    イライラ倍増ですよ‼
    寝そうなのに起こしてみたり(-_-;)ホントむかつく💢

    • 8月12日
  • *いく*

    *いく*

    寝そうなのに、起こすのはムカつきますね!!!!起こすだけ起こして、泣いたら私に渡してきます。起こすなら、寝かしつけてよΣ(゚д゚lll)って思います。
    特に夜は大変なので、旦那が触ろうとしたら、触らないで!!!って言います(^^)

    • 8月12日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    同じです‼「俺が寝かせるからゆっくりしてて」とか言いつつ、最終的に私にパス。
    協力してくれるのはいいけど、イライラする。

    • 8月12日
ソキソーキ

2人目が先月産まれて
再来週に1ヶ月なのですが
昼間はほぼ寝てくれません(/ _ ; )

夜は暗くして静かなので
しっかり寝るのですが
昼間は上の子がうるさいし
私も2番目ばかりをかまってあげれないので
寝かしつけもできず
泣いたらあやして泣き止ませ
とりあえずベビーベッドに置いといて
上の子の相手をしてー

ってしてたら1日が過ぎていきます…(ーー;)

旦那が帰って来たら
やっと解放!って感じですが、

旦那が帰って来たら上の子が
テンション上がってうるさいので
どっちもどっちな感じです、、、(/ _ ; )

抱っこで揺らしても、
気分がいい時しか寝ないのですが
そい乳をしたら寝てくれます(^◇^;)

  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    添い乳しても、おしゃぶりくわえさせても、何やってもダメな時はどうしたらいいですか😢

    • 8月12日
  • ソキソーキ

    ソキソーキ


    実家に里帰りを半月くらいしてたんですが
    夜中、ずーっとグズグズしてて

    それこそ2時間くらい寝なくて、
    私も何でー(/ _ ; )ってなってたら
    私の母が、抱っこしとくから
    あんたは寝なさい
    って言われて抱っこ変わったんですが

    母が抱っこしたらすぐグズグズ止まって
    少し経って寝たんです!!笑

    抱き心地や、抱っこした時の温度とかで
    寝やすかったりするのかもですね(^◇^;)

    うちの子は少しでも室内の温度が
    高かったりすると寝ません(ーー;)

    涼しいとホヤホヤ笑いながら寝ます(._.)笑

    • 8月12日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    環境とか関係あるのかな。
    実家から戻ってきたばっかりでいつもと景色が違うから落ち着かないのかもしれません。

    • 8月12日
うーたんママ

母乳、ミルクは足りてますか?
急に飲む量増えるんですよね^_^;
うちの子は寝てくれなかったらミルクたせばスヤスヤでしたよー(^^)
あとはおしゃぶり良かったです◎

  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    飲む時と飲まない時があるので難しいです。
    途中で疲れて寝ちゃうからチョビチョビ飲む感じですね。

    • 8月12日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    昼間に寝すぎてるとかじゃないですかね?

    • 8月12日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    昼間は、寝すぎないように起こしたりしてます。

    • 8月12日
はるマ

私も全然寝てくれなくて、0ヶ月から3カ月終わりまで、寝るときは毎回おくるみにおひな巻きしてました!
ガンガン暴れても抑えながらきゅーっとまくと落ち着いて、トントンユラユラで寝てくれました!(^^)置くときもドキドキしながら置くより、起きてもまた抱っこして寝かせればいいやくらいの気持ちで置いたら以外と起きなかったです!
今は暑いのもありますが、やっとおひな巻きせずに抱っこできゅーっと腕で抱いてユラユラトントンで寝てくれるようになりましたT_Tおいても普通に寝てます(^^)

  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    腕抜く時起きちゃうんですよね…

    • 8月12日
  • はるマ

    はるマ

    おくるみの首があたるところにタオル入れてを巻いてから赤ちゃん置いてまくと、置くときサッと抜けますよ!おかげで?あまり背中スイッチは入りませんでした!

    • 8月12日
R

1ヶ月とちょっとの男の子育ててます♡

まったく同じです( ˵´⚰︎`˵ )
1ヶ月過ぎてから全然寝てくれません!
寝たと思って布団に置くと目がぱっちり!
ええええ( ꒪⌓꒪)かーちゃん限界って( ꒪⌓꒪)

まさにいま旦那さんと喧嘩してます
イライラしすぎて昨日は号泣しました!笑

わたしはおっぱいくわえさせます
そうすると寝てくれます( ´⚰︎` )

  • ☆mama☆

    ☆mama☆


    同じですね‼
    添い乳ですか?

    • 8月12日
  • R

    R

    添い乳もたまにしますが
    寝たと思っても苦しいのか
    起きちゃうので結局抱っこになります( ´⚰︎` )

    • 8月12日
もこもこ8131

こんにちは❗同じく1ヶ月の男の子がいますが夜になると泣きはひどいかなぁ‼赤ちゃんも夜が怖いみたいですよ❗車の明かりがついてたら泣かないのに消えたらギャン泣き(。>д<)それで家でも同じだったので少し明かりをつけてから添い乳かミルクをあげたらギャン泣きが止みました~👍お互い寝不足で大変ですが可愛い❤我が子の為に頑張りましょう🎵

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    頑張りましょう❗

    • 8月12日