※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
ココロ・悩み

高級離乳食の詐欺被害に遭いました。返金手続き中で、消費者センターと弁護士に相談予定。情報の真偽を見極める難しさを感じます。

詐欺にあいました。
とある1食600円近くする、某サッカー選手を
イメージキャラクターにした高級離乳食、
ラインやYouTube、Instagramなど、ものすごい宣伝広告を打っている所です。
完全無添加で国産野菜のみ使用をうたっていたのにも関わらず実は添加物が入っていた事を謝罪するメールが昨日届きました。
同じ被害にあった方いらっしゃいませんか?

今消費者センターの方へ対応をお願いしていて弁護士にも来週相談予定です。
某離乳食の会社へは全額返金対応(10万近く)をお願いしていますが本当に悲しみと怒りで頭がどうにかなりそうです。

私が悪いのですが、この膨大な情報の中真実を見つけることの難しさを感じました。
コロナで新しい会社もたくさん増えてますが皆さん本当に気をつけてください。

コメント

謝罪するだけなところが詐欺特有ですね。
ダイエット食品とか胸が大きくなるクスリとか沢山出ていますけど、中には詐欺もいるんですよね。

• たろママ🔰

たろママ🔰

消費者センターの人にネット広告はどんなに過大広告しようとも法が届かないから気をつけてと言われ悔しさでいっぱいです。
    小児科医監修、栄養士監修等安心安全をうたうことばかり書いてあって、子供たち、大変なお母さんたちをだまして本当に許せません。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

こわいですね。ここ。ツイッターみてたら、解約できなくて悪評になり会社名かえてるし、勝手に母子栄養協会認定とか嘘ついてたり、そういう体質の会社なんですね😳

• たろママ🔰

たろママ🔰

そうなんです、私も今回の被害にあってから全て調べて後の祭り...本当に許せませんし悔しいです。周りで頼もうとしてる方が居たら止めてあげて下さい。
    思いっきり商品にも「無添加」と印字してあるのに...
    消費者センターの方いわく、パッケージはどんな事を書いていても法が届かないので好き放題ギリギリ書かれる方が多いらしいです。
    ただ、今回の事は完全に違法なので、何もしてくれない場合動いてくれるとはいってくれました!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広告塔のサッカー選手の顔と女優の奥さんの子育てアピールもなんかイラっとしてきますね😨
    親心につけこんでひどいですね。しかも高い❗️

• 1月30日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

一番大変な時期の親心に漬け込んで、絶対許せません。マスコミ各社にも連絡しました。ニュースになってほしい!!!
    最大4種類も入ってたんですよ、添加物。それを完全無添加で食品のみで鉄分をとれるとうたっていて...無知な私がバカでしたが、4種類も入ってたら大手の市販の離乳食の方が入ってないわwwwと思いました。(笑)

• 1月30日
ゆか

添加物って全部表示する義務があるのかと思ってました…
私も違うものですが高い離乳食パック買ってました💧
消費者庁のHPの画像ですが、この表示を省略することができるということに入ってるということですか??
栄養強化剤とか記載してほしいですよね…

• ゆか

ゆか

たろママ🔰さん

• 1月30日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

ゆかさんも、違う離乳食買ってたのですね、何を信じて良いのか分からなくなりますよね💦
    そうです、これです!
    省略することができるみたいです。でも、添加物不使用と書くことは禁止されているのに私の買ったところの離乳食は思いっきり書いてました😂
    今は、極力不使用とか、一部使用とかに変わってますが、消えて欲しいです😂

• 1月30日