※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家族・旦那

旦那が重度のギャンブル依存症の方いらっしゃいますか?多額の借金を作っ…

旦那が重度のギャンブル依存症の方いらっしゃいますか?
多額の借金を作ってでも離婚されてない方いらっしゃいますか?
見捨てずに自立支援などに行ったり協力されてるかたいらっしゃいますか?

お話を伺いたいです。

コメント

はじめまして!
うちの旦那は重度、に当てはまるかどうか分かりませんがかなりのギャンブル依存症です😔

なんど離婚しようと思ったことか…。

借金は、結婚前にギャンブル以外の理由で借金があるということは聞いてました。
が、返してると聞いてたけど全く返してないしむしろ増えてたのできっとギャンブルのせいもあります😅

任意整理させて、今は借金できない状態にしてあります。

自立支援なども考えましたし行ってと何度もお願いしましたが、最初は分かったと言ってたのに「そんなんじゃ治るわけない」とか言うてたので行かせることも諦めました🤨

結果、生活費から使うことは無くなりましたが家に置いてたお金がちょくちょく無くなるので防犯カメラ買いました😂

防犯カメラ買ってからはピタッとお金が無くなることが無くなりました😂

• パンケーキ

パンケーキ

ごめんなさい下に返信してます😢

• 1月30日

退会ユーザー

本当に息をするように嘘を吐きます😅
    2回目の借金ですか?

闇金だけは絶対に怖いからしない、と言ってますが義母や知り合いからお金借りてました🙄

貸す義母も義母ですけどね🤨

携帯のギャンブルに手出してるのは辛いですね💦💦
    携帯なんて手元にあるだけでできますもんね😱

でも私もGPSつけたり携帯のチェックしてましたが、嘘ついて電源切ってたりしてまたパチンコ行ったりしてたので、する人はなにをやってもするんだなと思ってます😣

私は、やっぱり一人で3人育てていく自信がないからですね😫💭

なにも資格がないので、保育士の資格が取れたら離婚してもいいかなと思ってます🥺

• 1月30日
  • パンケーキ

パンケーキ

その通り、本当にその通りです。
    当たり前のように嘘つき
    当たり前のように生活してます、、

一回目は闇金一歩手前まで行ってて気づくことができたので抑えられました。
    闇金に手を出して通知が来れば旦那は公務員なので即首です。
    本人も今回こそはびびってるみたいでしないと言ってますがどうかはわかりません、、

パチンコとかなら
    GPSなどの対策でどうかなるかもしれないですが携帯がからなので携帯持ってる時点でどうすることもできないのです🥲

そこも支援センターに相談に行こうと思ってます。

そうですよね、
    1人で子育て私も、自信がなくて離婚できずにいます。

今は専業主婦してますが
    離婚したらもちろん働かなくちゃいけないし仕事家事育児ができるのだろうか、、と、、

もちろん今でも信用はしてませんよね?旦那さんのこと🥲

• 1月30日

退会ユーザー

公務員なんですね😣

GPSも勝手に切るので役に立たないです😭

そうですね、相談してこれからどうしたらいいのか分かるといいですね😫

専業主婦なら、なかなか勇気出ませんよね💦
    私も今はパートなのですが、それがフルタイムになると思うと勇気が出ません😔

信用はしてません😓
    またどうせいつかすると思ってます💭
    そのときは潔く離婚します😥

• 1月30日
  • パンケーキ

パンケーキ

そうなんです、、

やはり信用はできませんよね、、

お互い大変ですが
    頑張っていきましょうね🥲
    お話を聞いてくださいありがとうございました🥲

• 1月30日

ギャンブル依存症で
ときには生活が困難に
なり借りたりしないと
行けない事もあったので
このままではダメだと思い
改善しなかった為離婚しました!

子供と遊ぶより
ギャンブルだったので
それも離婚の原因のひとつです!

• パンケーキ

パンケーキ

下のお子様が2ヶ月とありますが最近離婚されたんですか?💦

• 1月30日

退会ユーザー

約3年前です!

去年再婚しました😳

• 1月30日
  • パンケーキ

パンケーキ

再婚ですか💦
    すごい💦
    1人で子供2人、、寂しいので再婚できるのが確実なら離婚するんでしょうが、、

こどもも2人いるし再婚難しいのかな、、など、、

再婚されたということですが
    前の旦那さんからの養育費や慰謝料はどうされたんですか?

• 1月30日

退会ユーザー

はい!子連れ再婚です!

自分もまさか再婚妊娠するとは
    思ってもいませんでした👍

離婚決まった時の約束では
    毎月2万円振込約束していましたが
    離婚後2度しか振り込まれず
    約3年間音信不通でした。
    養育費も払わないと言われ
    慰謝料もとっていません。

• 1月30日
  • パンケーキ

パンケーキ

今お幸せそうでなによりです🥲
    いまの旦那様に感謝ですよね🥲

やはり、、
    そうなりますよね、、
    私もそうなることを1番恐れてます、、

• 1月30日

退会ユーザー

5年振りの赤ちゃんは
    可愛いです🙂

しっかり養育費
    はらい続ける人なんで
    ごく稀ですからね😱

• 1月30日
しらたま子

旦那がそうでした!元々重度のギャンブル依存症で、私もパチンコが好きだったので一緒に行ったりしてましたが、結婚してから借金があることやギャンブルで破産寸前まで行っていたことを知りました。
喧嘩も沢山して、生活困難になった時期もありましたが今は改善しています。

結婚を続けていけたのは、ギャンブル以外は良き旦那、良き父だったからです。

もうこればっかりは、本人の意思でしか治しようがないのかなと思います…😭
2度ほどパチンコを辞めることに失敗して、3度目でやっと行かなくなりました。(次隠れて行ったら離婚の約束です。)

本人も依存症と自覚していて、辞めたいのに辞めれない。という気持ちがあったからやめれてるのだと思います!
本人希望でGPSも付けているので抑止力になっているのかな?と思います。

なかなか難しい問題ですよね…😢

• パンケーキ

パンケーキ

同じく私ももともとギャンブルが好きでパチンコしてました。
    結婚して旦那ともいくようになりましたが旦那がハマったものは携帯から買える競艇や競輪、、見えないお金でするため借金の金額が馬鹿げてます、、、
    今回貯金も全て使われ来月の支払いどうしようかしてるところです。

本人も今回は考えが違うみたいで自覚してます。重度のギャンブル依存症だから携帯も制限かけてもらいにショップにいくなど家に監視カメラをつけてほしいなど、、

旦那は変わってくれるのかな、、

普通に生活したいだけなのに。
    裕福な暮らしは望んでません。
    普通でいいのです。
    同じくギャンブルさえなければ家事も手伝ってくれるしいい旦那なんです、、

前回旦那も私の両親自分の親、兄弟、親戚の前で泣きながらもうやらないといいましたが重度ギャンブル依存症の恐ろしいところそれを言った4ヶ月後にはしていて1週間前にそれが発覚しました。

私も今回すぐに離婚すればいいんでしょうが勇気がでません。
    私の周り、親や兄弟はもちろん離婚だといってます。
    でも周りは口だけだし今後子供2人を育てていくのは私。
    借金旦那うそつき旦那ですが自立してくれる望みがあるなら返済しながらでも一緒にいたいんです。
    わたし本当にあたまおかしいですよね、、

• 1月30日
パンケーキ

はじめまして!
コメントありがとうございます!

そういう人は平気で嘘をつきますよね、、借金できない状態、うちも今回で二回目、、1回目でしとけばよかったのに義母が息子の名前を汚したく無いなど意味わからないことを言い出した今回また同じ結果になりました。

今回はもう金融会社から借金できないようにします。しかしギャンブル依存症の恐ろしいところはどこからでもお金をもってくる。闇に走るかもしれないし後輩などにお金を貸してもらうなど、、

それが恐ろしいんですよね今、、

私も前回のことで義母と旦那のせいで精神的にやられて心療内科に通ってお薬のんでます。ここまでなるぐらいなら離婚すればいいのにそれができないんです。私の勇気がないんです。

今回旦那も自分が重度のギャンブル依存症だと自覚してるので今後どうすべきか精神科にいったり自律支援などに相談にいくつもりです。

我が家も防犯カメラ買おうとおもってます。私が家を開けた時に家でなにしてるか監視するために、、

旦那は携帯からのギャンブルで競艇や競輪など、、これから一生見張らなければなりません。携帯がある限り、、

はるさんはなぜ離婚されないんですか?