※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
産婦人科・小児科

1人目は総合病院で出産し、桶谷式外来が助かった。2人目も通いたいが、総合病院に通うためには紹介状が必要かどうか不明。

1人目は総合病院で産んだんですが、そこには桶谷式外来がありとても助かりました。
2人目は個人病院で産む事になるかな?と思います。
母乳外来とかの話はまだないのでわからないですが、母乳外来ではフォローできないことがあった場合桶谷式が浮かびます。💦
断乳も桶谷式外来に通ってちゃんとしたので2人目も通いたいのですが、それだけ通いに総合病院に行けますか?
やはり紹介状もらわないと無理ですかね。💦

コメント

はじめてのままり

わたし、個人病院で産みましたが紹介状なしで桶谷式行けましたよ☺️
一応、提携…みたいにはなってましたが、紹介状も産婦人科名もなくそのままいけました🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

あ!わたしは総合病院の桶谷式ではなくマンションの一室で行ってるところです🙏

• 1月30日
  • nakigank^^

nakigank^^

え?そんなとこあるんですか?!
    提携というのは個人病院の提携ですか??

• 1月30日
はじめてのままり

愛知県の質問にあったので、愛知県の方じゃなかったらごめんなさい💧

名古屋市内の個人病院で産んで、そのときに母乳のことで悩んだらここにいくといいよ〜的な感じで近くの桶谷式の案内をもらいました。
で、産後すぐ乳腺炎になったときに病院ではとくになにもなく…自分でその桶谷式に電話して予約とりました😊
そのときに紹介状とかはなにもなく、でした🤔

nakigank^^

愛知県です。ありがとうございます!
    個人病院で乳腺炎何もしてくれないんですか?!

• 1月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

してくれる病院もあるか…と思いますが、うちはなんも😅
    乳腺炎かインフルエンザかわからなくて、どっちでもいいように〜って葛根湯出ただけでした🥲

• 1月30日
はじめてのままり

うちはここでした!!

nakigank^^

へぇ知らなかったです!
    なんか総合病院はいろいろ揃ってたけどやっぱ個人病院で出来ること限られるんですかね〜乳腺炎か判断できないと困りますよね。💦
    すごく参考になりました!ありがとうございました!😊

• 1月30日