※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumaru
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の防寒対策について相談です。冬のお出かけについてアドバイスをお願いします。

【1月生まれ 新生児 1ヶ月検診後 おでかけ防寒】

生後2週間おとこのこのママ初心者です🔰

1ヶ月検診に向けておでかけグッズの見直しをしています。
抱っこひも(新生児から使えるもの)、ベビーカーはすでに用意しているのですが、防寒対策について悩んでいます💦

みなさん冬の寒い日はどのような防寒をしていますか?
長肌着+オーバーオールに、抱っこひも+抱っこひもケープ or ベビーカー+フットマフで十分なのでしょうか?

些細なことでも良いのでアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします😣

コメント

ぴぴぴ

地域にも夜と思いますが
例えば今日だと寒い方の日で
最高気温9度最低気温2度の日だと

一歳健診なら、着脱しやすい
長肌着+年中素材の服に
車移動なので
車から建物の間は
ブランケットくるくる巻きで
移動していました!(笑)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

すみません

夜→よる
    誤字です💦

• 1月29日
  • harumaru

harumaru

回答ありがとうございます ☽

着脱のしやすさ、見落としてました!検診時は重要ですね!私も車移動になる予定なので、あかちゃんに着せるお洋服ではなくアウター類やブランケット等で防寒してあげようと思います!

• 1月29日
ままりちゃん

外にいる時は靴下履かせたり、帽子被せたりしていいと思います!でも意外と赤ちゃんは体温が高くて温かいので、あんまり厚着しすぎてもダメです。赤ちゃんの体温をちょくちょく見ながら調節してあげてくださいね!

• harumaru

harumaru

回答ありがとうございます ❣︎

外気にあたるであろう足と顔&頭の防寒が一番気になっていました。感覚がつかめるまでは、おでかけのときも念のため体温計を持参しようと思います!

• 1月29日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

体温計じゃなくても、私はほっぺとか体触ったりして確かめてますよ☺️

• 1月29日
  • harumaru

harumaru

なるほど!まだ肌に触れるだけでは暑そう寒そうの感覚がつかめてないので、日頃から気にしてみるようにします!アドバイスありがとうございます♩

• 1月29日
ゆーか(19)⭐️🔰

こんばんわ!
harumaruさんが用意したもので十分だと思います!
ベビーカーよりもママさんと密着できる抱っこ紐の方が暖かいかなと思います!
あとはニット帽などあると暖かいです!耳まですっぽりだと尚いいです!✨
全身すっぽりのアウターもあるとめっちゃ暖かいと思います!
現在1歳半の息子君は長肌着+裏起毛の長袖+ズボン+靴下+全身すっぽりのアウター+ビザにダウンケープ+ニット帽でベビーカーで出かけてます!

• ゆーか(19)⭐️🔰

ゆーか(19)⭐️🔰

住んでる地域は、特に寒くも暑くもなく雪もあまり降らない地域ですが私が寒がりな事もあり、多く着せちゃってます💦

• 1月29日
  • harumaru

harumaru

回答ありがとうございます ♫

抱っこひもの方があかちゃんも安心してくれそうですね!実際のお出かけコーディネートすごく参考になります!

ちなみに、授乳時以外は寝てるかぐずって泣いてることが多いのですが、、抱っこひもには赤ちゃんが寝ているときに入れていますか??

• 1月29日
  • ゆーか(19)⭐️🔰

ゆーか(19)⭐️🔰

まだまだ息子君が小さい頃はほとんど外出時は抱っこ紐オンリーでした!

抱っこ紐で寝てもらって、下ろすのはご飯食べる時やオムツ替えの時だけでした!
    私はベビージョルンの抱っこ紐で抱っこ紐にフードが無かったので、寝てしまった時はスリーピングフードが凄く役に立ちました!✨

• 1月29日